※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ
妊活

妊活10か月目でリセット。病院は待ちが長くストレス。夫は異常なし。メンタル管理のアドバイスを求めています。

妊娠菌、私にも分けてくださーーーい!!😭

自己流妊活始めて10か月目…。またリセット!
かすりもしないです!笑
アプリや排卵検査薬使用。基礎体温も測っています。

病院に行くべきだとは思うのですが
通える範囲の病院がかなり待つところが多いみたいで
性格的に逆にストレスになると思い、未だ行っていません。
(ヒドい時は予約して6時間待ちだそうです…)

夫は自身で検査したらしく、異常なしだそうです。

妊活前に禁煙して、食生活を改めて、
適度な運動もしているのに、なんでだーー!

1年近くかかった方も、それ以外の方も
メンタル管理どうしてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

さみさんは卵管造影などの基本的な検査してないんですか?

• さみ

さみ

返信ありがとうございます!私は何も検査していません💦
    夫のした検査というのは、郵送して結果がわかるものだそうで、病院ではないそうです!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングなどの通院はしなくても基本的な検査はした方がいいですよ🥲

卵管が詰まってたりしたら妊娠も出来ないですし、旦那さんも病院で検査してみるのも良いと思います🥲

• 4月8日
  • さみ

さみ

そうですよね💦
    ブライダルチェックもせずに数撃ちゃ当たる!なんて軽く考えてました💦

生理が終わってから行こうと思います!

• 4月8日
いちご🍓

病院かなりメンタルやられます。経膣エコー何回もしなきゃだし、色んな検査や内服もしなきゃできつかったです。ただ病院に行き出してから4ヶ月で授かれたのできつかったけど行っては良かったと思っています。メンタルは1年妊娠できなかった時一度崩壊して旦那の前でもう私といても我が子を見せられないかもしれないと号泣しました😭
それで一旦吹っ切れてもういいや!次出来なかったら体外受精でもなんでもしてやる!もう好きなことしよー!お酒もたくさんのもー!とやけくそになって一旦諦めた時にできました😌ストレスがやっぱ1番良くないと思いました😂

• さみ

さみ

そうです!今まさにメンタル崩壊寸前です!

検査や内服で不安が少しでも和らぐなら行ってて損は無いですよね…🥹

ストレス溜めないように好きなことして来月に期待したいと思います🥺

ありがとうございます😊

• 4月8日
みむら

病院6時間待ちはやばいですね…😭

メンタル管理はできてなかったですが(笑)リセットきたら好きなもの食べてました😂
あとは旅行でストレス発散してました🫶
通院のストレスかなりありますが、私は自然妊娠はほぼ無理だったので辛くても行ってよかったです…🥲

• さみ

さみ

予約した意味ないくらい待つとの口コミばかりで不安です🥹

旅行いいですね!今しか行けそうにないところとかに挑戦してみようと思います!  

ありがとうございます😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってますが、継続して病院通うかは置いといてさみさん側も基本的な検査だけでもすると原因が分かるかもしれないし、卵管造影だけでもしたら、そのあと授かりやすいとかはありますよ🤔
メンタル管理は、自己流の時はめちゃくちゃ病みましたが、勇気出して病院通ってからは原因が分かってスッキリして妊活出来ました!

• さみ

さみ

背中を押していただきありがとうございます!

待ち時間や、人手不足の中での有給消化などストレスになりそうで躊躇っていました…
    後悔する前に、一本踏み出そうとおもいます!
    生理が終わったら行くことに決めました!

• 4月8日
mu

リセット6周期目&子宮内膜症ありで思い切って引っ越し先の初診の婦人科を受診しました。
血液検査、月経血検査、エコー検査の予定です。
先生の話を聞く限り、検査をしないとわからない不妊要因がたっくさんあって、受診して良かったなと今では思っています。
保険が効かないのでお高めになりますが、一度受診してみてはどうでしょうか?

• さみ

さみ

お返事遅くなりすみません💦
    皆様の言葉で病院を決意しました!

やはり不安要素が無くなるなら行くべきですよね!

ありがとうございます!

• 4月11日
  • mu

mu

さみさん、そうなんですね!
    一緒に頑張っていきましょうね💪

• 4月16日