※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自宅近くに生コンクリート工場があり、稼働状況が気になる。不動産屋に聞いてもらえるか不明。工場の状況を知りたい。

ご自宅付近に生コンクリート工場がある方いらっしゃいますか😭?
建売の購入で条件が良いものの、自宅の裏側25mくらいの場所に生コンクリート工場があり、音などどうかな?と少し心配になっています。25mくらい空いているものの、間に建物はないです。

事業内容は生コンクリートの製造・販売、コンクリート製品・建築材料・工具の販売、残土受け入れとなっていて、休みの日などは書いてありませんでした🫠
ということは、年中無休で稼働でしょうか?

問い合わせページには受付時間平日9〜17時と書いてありましたが、土曜日お昼頃内見に行った時は稼働していたようで一定の音が聞こえました。そこまで気にならないものの、夜もかな?とか少し考えてしまって😂

また、こういう疑問って不動産屋の営業の方に聞いたら工場に連絡して聞いてくれたりするのでしょうか?仲介業者ではなく、不動産屋さんが作った建売で直販です。

内見の時に聞いてみたら、「どうなんですかねー1日動いてるってことはないと思いますけどね🤔」みたいなふわっとした回答でした。
自分で現地に行くしかないですかね🤔

コメント

ままり

朝、昼、夜、現地に行って自分たちが確認した方が良いですよ。道の混み具合なんかもわかりますし、私は勧められて何度か見にいきました😊
もし音が今後気になりそうなら追加料金を払って壁や窓を防音のものに変えられるか相談なども手かな?と思います。無理ならそれでも良いかな?と割り切れる条件か?を踏まえて購入を決めると良いと思います!
ちなみにうちは注文住宅で少し上にゴミ処理場があって、住宅街の出入り口も少なく道も限られいた為、電波も気になり何度か行った感じです😂
結局全然問題なくて契約したものの私たちではどうにもできない事情がありキャンセルしてしまったのですが、自分で見て決めるのは本当に大切です!👍
大きな買い物ですからね☺️他の人の物差しじゃなくて自分たちの感覚で選びましょう!
他の人は気にならなくても自分たちは気になるかもしれないのでね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    現地まで1時間半くらいかかるのですが一生の買い物なので行くべきですよね😭

夫が平日休めないのと、子どもが来週までずっと午前保育なのでかなり迷います😂

• 4月9日
こんこん

内見の担当さんふわっとしてますね😅

私も家探ししている時に近くに工場がある所を内見しましたが、「大型トラックの出入りが家の前ではなく近くの道ですが多いので、将来お子さんが小学校などご自身で通われる際はかなり注意が必要だと思います」と率直に伝えてくれた担当者さんが居ました。
結果川が近く浸水地域であったので別の物件を探すことになりましたが、質問には正直に応えてくれたため好印象でした。

人によって「気になる度合い」は違いますので、購入の意思が強ければ不動産屋さんにはしっかり聞いた方が良いです。

工場に聞くというよりかは、付近に住んでいる方に聞けたら1番良いと思います。
建売着工前に建築会社、不動産屋さん?は近所の挨拶回りには行っていると思うので、「もし聞けるなら近所の方の意見を聞きたい」と希望を出してみても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう建物は建っている状態なので、これからご近所さんに聞いてくれるのかなぁ?と疑問に思ったのですが、聞いてみるのもアリなんですかね😭?
    どこまで営業さんに聞いて良いのかわからなくて💦

• 4月9日
はじめてのママリ

前住んでいた賃貸のマンションの近くにありました。
歩いて5分ほどの距離だったので音は気になりませんでしたが、トラックの出入りが激しいこと、道が汚れていること、あんまり治安がいい感じがしなかったことなどから、子ども産まれたらここで子育てしたくないな、って思ってました💦
ちゃんと現地に足を運んで色んな時間帯で見る事をオススメします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いものの、市が違うので治安や登校などは心配ないなと思ったのですが、音が少し心配で…
    1時間半くらいかかって下の子連れて行くのも大変ですがやはり平日も見に行くべきですよねー💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

学区関係なくても、近ければお子さんが子ども同士で遊ぶ時など周辺に行く可能性もありますし、トラックの出入りや音など含めて平日も見に行かれた方が安心かと思います💦
    行くのは大変かと思いますが、賃貸なら引っ越せばいいですが購入となるとそんな簡単には引越せないですし、見にきていたら…と後悔するよりはいいかと思います💦

前住んでいた工事近くの中古物件はずっと売れてなかったので、避ける人は多いのかな…とは思いました💦

• 4月11日