※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

幼稚園〜ぐらいの子供がいる方への妊娠報告時期について相談です。悪阻で心配されていたため、週末に報告しました。速攻周りにも報告され、保育園でも報告中かも。

幼稚園〜ぐらいのお子さんがいる方はいつぐらいに子どもたちに妊娠報告しましたか?😊

年長・年少の子供がいます。まだ安定期ではないものの、悪阻で偏ったものばかり食べていたり体を横にしてる事が多かったりで「ママ死んじゃわないよね?🥹」とすごく心配されていたので、週末にケーキと共に報告しました。
まぁすぐに言うだろうなとは思ってましたが、翌朝お隣のお友達に速攻報告してました😂
今日も保育園で報告してるんじゃないかなと思います...笑 言うの早すぎたかなー😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全然参考にならないんですが、娘がママのお腹に赤ちゃんいるから走っちゃダメだよって言われて🤣検査薬もしてない時で、子どものいう事は当たると思ったので、検査薬したら見事😂👍なので同じクラスのママさんと会った時、おめでとうございますって言われて娘がみんなに言いふらしてました🤣初期で7.8週の時にはバレてました😇

• tama

tama

娘さんすごいです!家の子たちそういう感覚が全然ないようです😅
    「ママのお腹の中赤ちゃんいる?」とこの前聞いてみましたが「え、いなーい!」って感じでした 笑
    ある程度お話できる子供がいるとすぐ広まりますね😂

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

陽性出てすぐに言いました😊
娘の希望で妊活始めたのもあって、妊活中も赤ちゃんいつ来るかな~と話してました。
まだ小さくてお空に帰っちゃう事もあるから家族だけの内緒だよと話しましたが翌日私の目の前でバラされました😂

1度お空に帰ってしまいましたが、その次も懲りずに戻ってきてくれたよとすぐ伝えました😁

• tama

tama

内緒って言っても言っちゃいますよね〜😂うちは何で言っちゃだめなの?みたいになりそうで特に秘密とも何とも言わずにいたらすぐバラしてました 笑

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口のかたい子だから大丈夫だろうと思ってたんですが、よっぽど嬉しかったんだなとホッコリしました🤭
    私自身が人に知られたくないというよりも安定期までは言わないって風潮を気にしてるだけなので、子供が言うならそれはそれでって感じなのもあって💡

• 4月8日
  • tama

tama

いいお姉ちゃんになってくれそうですね🥰
    確かにそうですよね、まぁ数週間もすればご近所さんも保育園も自然と気づくと思うので成り行きに任せてみます☺️

• 4月9日
mama

安定期入ったら子どもたちに伝える予定です😊
今回つわりが酷すぎて、ママお腹痛くない?気持ち悪くない?ってすごく心配してくれてるので1番目は何となく気がついていそうです🤭(すごいお腹を凝視してたり、ヨシヨシと優しくしてくれるので...💓)

• tama

tama

安定期もうすぐですね♡
    お腹はそろそろ分かりそうですよね、私は既に「何かママおでぶになった?おっぱい大きくなってない?」と言われています🤣

• 4月9日
Elsa

悪阻でこの前まで入院していました。
年中さんの上の子が、いつもママ何で調子悪くなっちゃったの?と心配そうにしていたので、ついこの間ママのお腹に赤ちゃんが来てくれたんだよってお話ししました。
保育園の先生たちにはすでに伝え済みだったのですが、なるべく安定期入るまではお友達に言わないで欲しいと思ったので、6月1日になったらお友達にもお話ししていいから、それまではまだ内緒にしといてね、と伝えました。
どこまでお約束が守れるかは分かりませんが、昨日、まだお友達に内緒にしてるよ!って自分から話してくれました。

• tama

tama

入院大変でしたね💦1日具合悪くても心配されるのに、何週間も具合悪かったらお子さん達も心配になりますよね。。
    6月までのお約束可愛いです♡

• 4月9日
しりり

口の固い長男がいます。
長男が年少の時に次男を出産しましたが、14wで伝えて16wまで周りに内緒にしていてくれました☺️安定期に入り、担任の先生に妊娠報告したら、「長男くん何にも言ってなかったから、気付かなかったです!」と驚かれました。

今3人目妊娠中です。長男は年長になりますが、初診の段階で伝えて、20wで私が「お友だちに言っても良いよ」とOK出すまで黙っていてくれました。今回の妊娠の前に流産していることもあり、実家・義実家にも20w頃伝えましたが、やはり長男は何も話していないようで、驚かれました。※実家には毎週末遊びに行っています。

「お友だちに言っても良い」と許可を出したとたん、コンビニの店員さんや初めて会う人にも「ママのお腹に赤ちゃんがいるの!!」と言って歩くので、本当は言いたくてたまらなかったんだろうなぁと思います😅

• tama

tama

すごいしっかりしてますね✨長男は約束守れそうですが、年少の次男は秒で忘れそうです🤣何なら「ママのお腹に赤ちゃんいることはみんなに内緒だよね!」って大声でみんなの前で言っちゃうようなタイプです 笑
    私がコンビニの店員さんだったら吹き出しちゃいそう、ホッコリですね☺️

• 4月9日