※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる💮
お出かけ

3泊4日のディズニー旅行についての質問です。 ①おむつの枚数、②子どもの飲み物の持ち方、③夜の防寒、④日中の日焼け対策、⑤ディズニーの使い捨てエプロンについて相談があります。

旅行まで日がなくなってきたので連日ですが、質問させてください。
3泊4日の旅行で、行き先はディズニーです。基本荷物を減らしたいという考えでの質問です。
複数質問を書きますがどれか一つでもいいのでご意見ください。

①おむつは何枚持っていきますか?
 移動手段は新幹線です。
②子どもの飲み物はどうやって持っていきますか?     今、ストローマグもミラクルカップも使えています。旅行期間中だけペットボトルで買って飲ませる感じでもいいですかね?
③4月下旬、夜のディズニーは防寒どこまでしますか?
④日中は日焼け止めなど対策必要ですか?
⑤ディズニーの中のレストランでもらえる使い捨てエプロンは紙製ですか?それともビニール?系ですか?

たくさん書いてしまいましたが一つでもお答えいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

①1日5〜6枚として×4日分で25枚くらいですかね🤔
圧縮袋などでぎゅぎゅっと圧縮するのがいいかと。
②ペットボトルでも飲めるなら全然アリだと思います
③日中ロンT、夜はしっかりめのパーカー1枚ですかね?
海風は結構寒いので、私ならかさばらない長袖の肌着を1枚持ち歩くかもしれません。
若い頃ディズニーは頻繁に行ってましたが、季節の変わり目は夜用にヒートテックを1枚持ち歩いてました。
④いると思います!
⑤紙だった気がします。すみません、一昨年行きましたが記憶が曖昧です。

あくまでも個人の見解です💦
私も5月の上旬に行きます!
素敵な旅行になりますように😊✨

• ななまる💮

ななまる💮

全てに答えていただきありがとうございます😊
    日中と夜の気温差がまだある時期なので、子どものためにも色々と対策していきたいと思います!

本当に楽しみです☆
    あとは体調管理しっかりしたいと思います🐱

• 4月8日