※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中期も後期に入る直前でイライラが続く。1歳の娘に怒り、自己嫌悪。ホルモンバランスや妊娠が原因か不安。

この前から何度か投稿しているので、同じような内容を見て不快になった方はすみません。🙇🏻‍♀️

妊娠中期もあと少しになり、もう少しで後期に入るのですがここ1、2週間すぐイライラしてしまいます。娘にも強く怒っては反省、自己嫌悪がすごく泣いてしまいます、、

今日、いつも娘はお昼寝の時に毛布をもってくるのですが気温が高いので毛布なんてかけたら汗かいちゃうので今日はないないね😊って言ったら嫌だと地面をドンドン、そこからもう私のイライラのストッパーが効かなくなりめちゃくちゃキレました。
娘も泣いてましたし、また怒ってしまったことで一緒にないていたら娘が必死に覗き込んで大丈夫??と。
怒ってしまったのに私の心配してくれるのかと、また泣きました。

ホルモンバランス?妊娠中?だからでしょうか、
1歳の子供にあほみたいにイライラする自分が嫌です、

コメント

ママリ

妊娠中の育児お疲れさまです😭🙏

私も妊娠中から出産した今もホルモンバランスが乱れまくっててめちゃくちゃイライラしやすくなり息子にキレ散らかしてます😭(旦那にも😂)
常に気持ちが生理前みたいな感覚で自分自身も疲れるし嫌になるし私もたまに息子と一緒に泣いてます😭そしてごめんねって謝ってます😭
分かってはいるけどどうしようもないんですよね🙏
私も毎日自己嫌悪に陥ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

出産おめでとうございます🥹♡
    やっぱり産後も乱れたままでイライラしますよね。旦那はいいんですが()娘には本当に申し訳ないです😭
    頭ではしっかりわかってるんですけどね、、産後も怖いです🙀💦

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスが乱れ、体も重く疲れも溜まってますよね。毎日お疲れ様です😭

娘さんもママに甘えたいのでしょうか。大丈夫?なんて言ってくれるなんて可愛いですね。
お腹で赤ちゃんを育てて、ママだって今がすごく大変な時期ですよね。

私も2人目妊娠中イライラが止まらず家族に当たってました😅
産んだら体が軽くなり妊娠中よりは遥かに楽になったので、マイナートラブルやホルモンバランスのせいだったのかな?と思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    妊娠してから甘える度合い?が増した気がするのでなにかわかってるのかもしれないです😭💦
    楽になりましたか?産後もメンタルおかしくなりそうで怖いですが多少楽になりたいです🙀

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しました😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の方が、産後の準備や体の痛みや不調、心配事が付きなくて、それを旦那にわかってもらえなくてイライラしてました😅思うように動けず、やりたいこともなかなか出来なくて辛かった記憶があります。

産後はもちろん辛い時もあります😮‍💨が、2人目なので私も、旦那も慣れているからか、
産前よりは楽になった感覚です。
旦那にあれ買って来てとか寝たいから寝せてとか、お腹空いたから先に食べる、赤ちゃん見てて、などなど、すごいわがまま言ってます笑笑
上の子にはイライラして怒鳴ってしまったりと反省する日々で、我慢させてしまいごめん…と落ち着いている時は結構甘やかしてます笑笑