
哺乳瓶の消毒方法やミルクポンの使い方について質問があります。消毒はどれくらいまで必要でしょうか?液タイプのミルクポンを使っている方がいらっしゃるか教えてください。25mlのミルクポンを2Lの水に使うのでしょうか?
哺乳瓶の消毒方法は何でしていますか?
今はミルクポンの粉末?を水に溶かして使っていますが高いのでレンジでチンの消毒方法楽だなーっと思っていたのですが主人にレンジ内を綺麗にしな意味ないらしいと聞き、菌が繁殖したら嫌だなーっと思って結局ミルクポンです。
ミルクポンは粉末タイプと液タイプがありますが液のが特みたいなので液タイプに変えようかなーっと思ってますがミルクポンの液タイプ使って見える方みえますか?
2Lのお水にたいして25ml使うんですかね?
あと消毒は子供が何ヶ月までするといいんですかねー?
よろしくお願いいたします。
- ナカ(8歳)
コメント

ママ
哺乳瓶等の消毒はミルトンの液体で消毒しています!説明の所にどれくらい使うか書いていませんか?私は2lだと25でしたよ(^ ^)

まろん
ミルトン使ってました!
よく匂いが苦手と聞きますが毎日のことだったので簡単な方法なので選びました。
いつまでかは分からないのですがキリがよく一歳まで使用しました。

**🐱にゃん🐱**
はーい!こちらを薄めて使ってます!!
浸けておいて、『洗わなくてもそのまま使えます』と書いてありますが、一応洗って使います😅
こちら次亜塩素ナトリウムなので、ハイターなどでは効かない感染症(ノロなど)の流行る時期にも凄く活躍してくれました❤
-
**🐱にゃん🐱**
私も、一歳の卒乳まで哺乳類を使っている間はずっと消毒していましたよ!
- 3月26日

そらママ
手をなめるようになったら消毒しなくていいとききました‼︎

やっすー
液タイプ使ってます。
私はそれ用の容器も使ってるので、蓋に液を計るとこがあって容器にも水入れる線がついているので、そこで計って使ってます。

退会ユーザー
ミルクポンの液タイプ使ってます!液タイプにしたのと同時に、消毒ケースもミルクポンの物に変えました。

star♪
うちはミルトンでした。
哺乳瓶の消毒は、一応6ヶ月までで大丈夫ですよ。 うちもそれでやめました。そのあとは、いろんな物舐めたりしながら強くなっていきます(笑)

ナカ
皆様。
ご丁寧にありがとうございました😊
こちら使ってみます✨
ママ
私はちなみに哺乳瓶使っている期間だけ消毒はしようと思います(*^^*)