※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸市の児童館について質問です。電話番号の横の時間は赤ちゃん向けの意味ですか?開館は月〜土ですが、なかよしひろばの曜日が合わなくてよくわからないです。

神戸市にお住まいの方に児童館について質問です🙇‍♀️
電話番号の横に時間が書いてありますがこれはこの時間が赤ちゃんにおすすめって意味でしょうか?
電話して聞いてはみたのですがチラシが近くになかったらしく、開館は月〜土してますということだけ教えていただけました💦

なかよしひろばってやつと曜日が合わないのでよくわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ

神戸市に住んではないですが…

児童館は月〜土曜日いつでもあいてて、いつきてもいいよ😀(自由に遊んでね)

マーカー引いてるところは、児童館の人がその月齢(年齢)の子向けにひろばを開催してるよ😀(あそびにきてね、予約がいるところもあるよ)

ってことではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

たとえば八雲児童館の火曜、水曜、金曜9:30〜12:30ってどういう意味だと思いますか(>_<)?

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

火、水、金の午前中に赤ちゃん向けに開館してるんじゃないですかね😀

で、金曜日に赤ちゃんタイムをやってるんだと思いますよ😊

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    赤ちゃんタイムが何なのかわかってなかったんですが30分だけ何かイベント?みたいな感じになってるんですかね🤔✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの自治体だと、児童館とか支援センターの赤ちゃんタイムとか〇〇ひろばとかに同じ月齢の子たちが集まって、手遊びしたり歌ったり、ママさんたちが交流したりしてます🥰🌸

結構楽しいですよ(﹡ˆ ˆ﹡)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    少し緊張しますが参加してみます✨

• 4月8日
こぶた

なぎさ児童館、生田川児童館を利用したことあります😊記載の赤ちゃんタイム?的なのに主に行ってましたが、その時間帯だと、はじめは自由遊びの時間があり、その後職員さんによる読み聞かせ、サーキット遊び、歌や体を動かす遊びなどしてくれました。最後また自由時間で、各自帰るって感じでしたよ。

それ以外の曜日・時間だと、自由に遊ぶって感じだと思うんですが、私が行ってた2年ほど前とだと、おもちゃは基本しまわれてて、使ったものは自分で消毒して帰ってね〜て感じで、少し大変だった記憶があります😇娘がどんどん出して少し触るだけ〜みたいな感じだったので🥲今は変わってるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    赤ちゃんタイムを狙って行ってみようと思います🤔
    大体どれくらい滞在していましたか💦?

• 4月9日
こぶた

なぎさ児童館だと、10時半〜11時半頃に職員さんの遊びがあったので、私は10時半に行って11:45頃帰ってました。12時には全部片付けて全員退館する感じです。

生田川児童館には赤ちゃんタイムは行ったことがなく💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ありがとうございます✨

• 4月10日