※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

義父母が東京に行く際、予定日が近いため、万が一の場合に保育園の送迎を誰に頼むか相談中。義母が行くか迷っている。

義実家に同居なのですが、来月22日から二泊三日で義父母が用事で東京に行きます。
用事は1日だけなようですが、親戚の家に寄りたいのと遊びたいから二泊三日だそうです。

私が6月14日予定日なのですが、上2人とも2週間弱早かったので今回も早まるだろうと思っています。
もし義父母がいない間に陣痛が来たら上2人の保育園の送り迎えなどを出来る人が旦那しかいないのですが、万が一を考えて義母だけは東京行きを諦めてもらうか、保育園の近くに義父のお兄さん家族が住んでいるので、万が一の時はおじさん家族に保育園のお迎えだけ頼むかどちらが良いと思いますか?
旦那は仕事の都合上何とか朝は送れるようにするとのことですが、人手不足な上に急に休めない仕事なのでお迎えは絶対に間に合いません。
東京に行く日が予定日と近いので、義母は行こうと思ってるけど迷ってるそうです。

コメント

私なら、どうしてもの時は近くの親戚にお願いしますね。
予定日近いとはいえ、さすがにせっかくの予定をキャンセルさせるほどじゃないかなと思います。