※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳児を連れてヨシタケシンスケ展に行くのは難しいか迷っています。子どもが大人しくしてくれるか、歩けるか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

1歳児を連れてヨシタケシンスケ展行ける雰囲気でしょうか?

地元で開催されるので行きたいのですが、子どもを預けて行けないので連れていきたいのですが、絵本作家さんのでもやっぱり展示会だから1歳児連れて行くのって周りにも迷惑になったりゆっくり見れないしどうなんでしょうか?

いつも元気いっぱいの1歳児なので抱っこ紐で大人しくしてくれるかも心配です。
まだ少ししか歩けないですが、展示会やってる期間中には歩けるかな?どうかな?って感じです。

実際に行った方など、ご意見お聞かせ下さい😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月くらいの時に親子で展示会に行きました!
お子さん連れの方が多く、顔出しパネルや体験型の展示もあって全体的にワイワイした雰囲気でしたよ。受付の方達も子どもに優しく話しかけてくれたりと、小さい子でも歓迎な様子で有り難かったです。
私の行った展示会場は広さもあったのでたまに歩かせたり、抱っこしたりしながらまわりました。
ただ中々ボリュームがあるので、1歳児を連れてゆっくりみられる訳もなく…もう少しじっくりみたかったな😂とは思いましたが全体的に満足できました!

グズったら一度外に出るなど、迷惑をかけないよう対応ができれば何も問題ないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくりは見れないのを覚悟に行くかどうかですね😂
    様子が知れてよかったです!ありがとうございます!

• 4月8日
ままり

行くの自体は全然良いと思います☺️スクリーンの的に向かってりんご(だったかな?)を投げるゲームもあったり、子供が楽しめる展示もありました!

でもやはり展示会なので、決まった場所以外は基本的に展示物には触ってはいけないのと、人気なので平日に予約が取れた時でも人口密度は高かったです💦
子連ればかりではなく、大人だけのグループも多かったです。展示順路も入り組んでいたので、1歳児が抱っこ紐から出ていると大人の目線からは見えにくくて危ないかもしれないです💦

私が行ったのは一昨年くらいで都内で開催されていた時なので、もしかしたら少し変わっているかもしれませんが、展示もノートとかあってじっくり見ようと思うと結構時間がかかります⏳
可能であれば、お子さんがお昼寝してくれているタイミングで行くのが良いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人にも人気ですもんね😅
    抱っこ紐だと見え辛いってのは大変かもしれないですね…
    期間ギリギリまで考えてみたいと思います。
    色々教えて頂きありがとうございました!

• 4月8日
  • ままり

ままり

書き方が分かりにくくてすみません💦
    抱っこ紐に入っていてくれるなら、そこからはみ出ている分には大丈夫です!
    お子さんが会場内を自分で歩きたい、抱っこ紐から出たいとなってしまうと、大人から見えにくいのと下の方まで紙の展示があるので少々危険な感じでした💡

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます😄
    最近抱っこ紐出たがるので怪しいですね…

• 4月8日