※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘。新生児期から違和感があり、障害か何か疑っています。こ…

生後3ヶ月の娘。新生児期から違和感があり、障害か何か疑っています。こちらでも、何度も相談させて頂きましたが、
同じような方いませんか?

・笑顔
二ヶ月の時より減った気がする
たまーに顔を見てニヤリはある
絵本を見るとニヤニヤするので、反射かもしれない
機嫌が良い時は、声や何かに反応してニヤリ、ニコニコはするが、頻度が少ない

・クーイング
機嫌が良い時より、機嫌が悪い訴え系のクーイングが圧倒的に多い
以前はクーイングで返してくれたが、最近は返してくれない

・指しゃぶり
最近手を口に持って行くが、ヘタクソで入らず、泣く。手を合わせていることはあったが、手を理解している様子はない。

・追視が弱い
オモチャはほとんど追視せず、絵本等は一応追視するが、気分でないと止めたりしなかったり。
メリーは、見ている
親は気分で追視する

・目が合いずらい
ミルクの時、何か訴えたい時は合う。
いつも目が合っていた長女とは違う。

・機嫌が悪い時が多い
1日の中で、泣いている事が多い
寝ぐずり、ミルク、オムツ、抱っこ、全て泣くか、クーイングで欲求する

・一人にしていて、私が行くと何かしら反応はするが、普段近くにいてもこちらを気にする様子はない。

・首座り
3ヶ月ジャストの健診で、座りかけていると言われたが、まだ座っていない

・反対側から呼びかけても振り向かない
視界にいる状態だと見る

コメント