※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方が集まり、お互いに励まし合う場を提供しています。コメントやリアクションで参加し、気持ちを共有しましょう。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今週も一週間頑張りましょう💪✨

ぴぴ

娘に怒鳴らず1日を終えた日は
なんかほっとする( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ

毎日そう出来るといいんだけど🥺
キレやすいママでごめん✋と思いつつ
やっぱりイライラするとダメなんだよなぁ…😩💦

はじめてのママリ🔰

夕飯の時に次女、発熱😭
食欲全然なくて、なんとかゼリーは食べれてた💦寝る前は微熱まで下がったけど、心配…大丈夫かな?慣れない集団生活疲れちゃったのかな?まだ慣らし期間中だけど、今日は休んでゆっくり過ごそう。

ゆいゆい

明日と言うか…今日は離婚届出しに行く。
毎月来る督促に身の危険を感じ、家と財産を守る為の離婚。
ここまでなるまでにちゃんと話し合いしたかったなー。
まーいろんな事情があり、当分はこのまま一緒に暮らす事になるし、側から見た見た目は何も変わらない。
たくさん考えた。これしか家と財産と子どもの環境を守れる方法がなかった。育休中だし、不安もあるけど今更ながらちゃんとした話が出来た部分もあったし、お金の事はクリアにする約束。
これから先何がどーなるかわからんけど、とりあえずやれる事をやるしかない。
またメンタルやられるだろうなー…
子ども達を守れるのは私だけだし、しっかりしなきゃ!!
頑張れ私!!!
(趣旨と違ってごめんなさい)

みぃさん

久しぶりの下の子夜泣き😓
この土日で鼻水出て今夜は鼻水のせいで寝づらそう💦
様子見ようと思ったけど…病院行った方がいいのかな。

  • よな

    よな

    早めに耳鼻科に行きましょ!

    • 4月15日
  • みぃさん

    みぃさん

    そうですよね😣
    鼻水で頻繁に起きてしまうなら受診した方がいいですよね😣ありがとうございます。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

普段ぶっ通しで寝てくれるのに上の子のせいで下の子起きてずーーーっと泣くしギャン泣きなのに起こした本人は爆睡して夫も真横で寝てるのに起きてこないしまじでなんなの、猫も暴れてるしなんなのまじで。ぜーんぶ捨てて逃げたいーーー

  • あぽぽ

    あぽぽ

    めっちゃ気持ちわかります🫠🫠🫠

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうせ夫起きてきても約立たないんであれですけどまじぶん殴りたいです…上の子が赤ちゃんの時に1回軽く蹴ったらぶちギレられてめんどくさいのわかってるのでやらないですけど!!心の中でボコボコにしてます🤬🤬家出したいです、子のことも家のことも何も考えずに生活したいです。

    • 4月15日
あぽぽ

まじでなんでうちの子寝れないんだ。
パパも一緒に寝る時最近絶対上の子抱っこしてで泣くし、そしたら下の子も泣くし
パパじゃダメだしもう限界。
パパ役立たずすぎて無理なんだけど
パパも寝る前こんな泣いてたら寝れないだろうよ
だったら家のことするから寝かしつけてきていいよとかさ
そーゆーのないわけ?ほんとイライラするまじで家出したいわ

コマ

男の人はいいなあ
酒飲めてぐーすか寝れて
手が空いたときに子どもの相手して
それでいいパパって言われて
そんな旦那で感謝しないとって言われて
地獄かよ😇

じゅん

寝室のドアバーンッ!!ってされたから長男かパパが起きてきたのかと思い開けると誰もいない、、、
2人とも爆睡してる
めっちゃくちゃ嫌なんですけど
せっかく珍しく早く寝れそうやったのに気になりすぎて😇

よな

今日めちゃくちゃ暑くて扇風機!

よな

ちょろちょろって今日もおしっこ少しだけ成功!頑張ってます🙆‍♀️

いのうさ

旦那→娘→自分息子→旦那と
風邪引き続き🤧
娘と自分は風邪からの喘息。
娘は少し良くなってたかな?
自分は横になるとしんどくて、
なかなか寝付けない😓

家族みんな早く元気に
なりますように(ノ_<)。

m-mama💚

はー。仕事辞めたい。

𝓜

最近毎日主人の夜食作ってる〜😂

それはいいんだけど、、
便乗して私も食べちゃうから
太るんですが😂😂笑

ぴっぴ🐤

安定期入ったとはいえ、もうすぐ18週のまだまだ小さなベビちゃんなのにポコポコ可愛い胎動がすごいよ笑めっちゃ眠いのになんとなく苦しくて寝れないよ笑夜になると元気になるよね😂😂

りり

秋ごろに治療してた歯があって、一旦ここまでにして年明けにまた続きしようって言われてたものの子供の人見知りが悪化したり見てくれる人がいなくてなかなかいけず。
明日の月曜日に予約取れたもののその直後からずっと歯が痛い🥲
歯っていうより、その後ろの歯茎。白いし晴れてるし。
親知らずいるって言われてたからそれなんかなー。明日行って当日中に抜くのが理想やけど、今の歯医者じゃ抜けんらしいしなぁ。やだなーーーーー

ママリ

今日昼から職場復帰前の面談〜!
なのに子供はお熱〜!
狙ってるんかってレベルで何か用事がある時に体調不良になるのなんなん🤣

はじめてのママリ🔰

飲んで帰ってきてそのまま寝てほんと男は自由でいつまでも独身気分でいいですね。こっちはイライラし過ぎて寝れない

もも

また1週間がんばろー!
今週が勝負だわ!

あいみょん(*^^*)

息子👦の目が腫れて、出来物?が出来てるから朝一で眼科だな。パート休んで…💦
なんやろか?アレルギー?ものもらい?💦

はじめてのママリ🔰

もう1週間始まってしまう。どうしよ。w

はじめてのママリ🔰

来週から仕事復帰だ。
少し楽しみ、いっぱい憂鬱

はじめてのママリ🔰

旦那、ちょっと長めに赤ちゃん抱っこしたからって腰痛いアピールうざいなぁ😇普段抱っこしてない証拠じゃんか😇

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃたくさんお菓子食べたのに、お腹鳴るくらいお腹空いたと思ったらもうこんな時間。
早く寝ないと、、、

みーたん🎀

また月曜日がはじまるー!
ワンオペ育児頑張ります。

はじめてのママリ🔰

まもなく38週、2人目。
どきどきそわそわしてきた、、

上の子は2歳半。産後の事考えると色々不安なことばかり考えてしまうけど、、
きっとなんとかなるよね🥹‼️

はじめてのママリ🔰

38.5℃まで様子見てくれる保育園ってあるんですね…
そこまでお迎えに来てくれなかったら熱高すぎて子供かわいそうだと思ってしまいましたが、7.5とかの時点で一回親に連絡しとくとか、看護師さんとかが常駐してるような保育園なんでしょうか🙄

km.

今日、転職の合否結果出る。

ほぼ決まりで話されてるけど、
やっぱドキドキすぎる。🥹🥹🥹

初めてのフルパート平日5連勤…
パパは三交代勤務だから
家事育児全部私でパパのお世話も。

できるかなあ😭 不安

はじめてのママリ🔰

次女、平熱まで下がった〜。良かった。けど、咳で何度か起きる。とりあえずまだ薬飲み切ってないから、様子見だなぁ。今日は幼稚園休もうね。
生理2日目で生理痛ヤバめだけど、ワンオペ頑張ろう。怒らず穏やかに…を心がけて。

ちーさん🔰

かれこれもう1時間以上は
目は開けずずっとぐずってる、、
2歳前、こういう時期なのかな😮‍💨
平日は保育園、今日は1日
親と離れてじじばばと過ごして
寂しかったんかな、、?
えーんえーんって泣くわけじゃなく、
熱があるわけでもなく、
ただうなされる?ように
しくしくグズグズ……って感じなんですが
この時期ってそういう夜泣きも
あるんでしょうか😭

おまめ🔰

クソ旦那むかつく。
なぜこんな奴と結婚したのか。
過去に戻れるなら絶対に結婚しない。

ミミリ

寝れん。やばい。はぁ。

ここあ

コロナ後遺症の咳、痰、息苦しい…。眠れなくて辛すぎる。あと4時間後にはお子起きてくるよお。寝たいのにー。

もも太郎

娘が、めっちゃ笑ってた…………なんの夢見てるんだろww

ママリ

ママはいいな〜
って育休甘く見てる旦那のひと言忘れないからな…!

km.

息子が熱くて熱を測ったら39℃超え…

解熱剤と冷えピタして、
服も脱がせて。

少しして測ったら37.8℃…
熱がこもってた?
まだまだ身体は熱いけど
そんなにも体温さがるかね??

とりあえず心配。

はじめてのママリ🔰

色々と疲れてパニック発作が出てしまった。数時間経った後も眠れない。身体は疲れてるのに。

ちべ汰

蚊の季節😭
子のおでこにとまってて、、、どこいったが気になりすぎて寝れない(´;ω;`)
明日蚊対策の商品探してこよ、、、

あかり

赤ちゃんの夜泣き対応後、ついつい家事しちゃった。

m:)

また入院😢
点滴の副作用キツい😫
いつも通りの生活がどれだけ幸せだったか…😢

はじめてのママリ

慣らし保育、子どもが全然慣れない。遊ばないしおやつも食べない。
ずっと泣いてるか目を閉じて我慢してるだけ。

家でも泣き叫んで壁に頭打ちつけたり、大好きな公園遊びも行きたがらない。パパも怖くなったみたいで逃げて泣く。今まで出来てたことができなくなっている。
他の大人も怖くて近づかれると泣く。いつか慣れるなんて言葉聞き飽きたしわかってるよ。
でもこんな風になってしまった我が子みてどうしたらいいか悩みすぎてはげそう。

ママリのワーママはたくましいのか、お金が必要だから仕方なく働いてる方が多いのか、過保護、子離れできてない等辛辣なコメントばかり来て冷たいなーって思った。一歳で親離れ子離れってなんだよ?
この人たちピリピリしてるんだなーと思った。

あや

今日は授乳のたびにお腹空いてなんか食べてる😇
なんか覚醒してしまった…
深夜に飲むコーヒーが至福❤️

み

深夜じゃないけどもやもやしたから。。
自分はいつもお風呂とご飯作ってで満足かな??
普段家の中では大事なところでは息子のこと任せきりなくせに、外に出るといいパパぶる。。腹立つ。
自分がやってるくせに私には危ないからダメとかどういう理由なの?
ほんとにわけわからない。
いらいらしかせんー。