※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が関西出身で、おかんと呼んでいるので、関西ではおとん、おかんと呼ぶのか気になる。

お父さん、お母さん、パパママ以外の呼ばせ方してる方なんて呼ばせていますか??
旦那が関西の人なのですが、おかんって呼んでるので
関西はおとん、おかんなのかな?と思ったり。。

コメント

まか

うちは父親はとと、母親はかかと呼んでます。
パパママって呼ばれる程若くもなかったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ととかか可愛い(˶' ᵕ ' ˶)です‪🫶

• 4月8日
もっきち

うちもまかさんと同じでとと、かかと呼ばせてます😁
大きくなるにつれてお父さんお母さん移行しやすいかなと思ってそれにしました!

はじめてのママリ

さすがに関西でもおとん、おかん呼びになるのはかなり成長してから(高校生以上?)な気がします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?てっきり、赤ちゃんの頃からおかん呼びをさせていたのかと思いました🥹

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

おとんおかんは私も夫も自分の親に使いますが、高校生こえてからです🤣
それまではお母さん、お父さんでした!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西に男友だち何人かいますがみんなおかんが〜って話すので
    (旦那も含めて)おとんおかんが主流なのか…と思ってました🤣

• 4月8日
ピクピクニンジン

うちも、かかとと呼びです!
長女が1歳でお母さん呼びになり、それを見て聞いていた長男は自らかかとと呼びをして、今はお母さんです😊

はじめてのママリ🔰

おとう、おかあです^ ^
「さん」とか「ちゃん」が難しいのか、長男が小さい時中々言えなくて、おとう、おかあ、なら言えたのでそのまま7歳になりました笑

因みに関西ではないのですが、
子ども2人とも男の子なので、
このままおとう、おかあでもいいし、おとん、おかん呼びになってもいーかなーと(違和感や寂しさ❓なく)思って、結構気に入ってます笑