※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳がん検診で乳首に触られることが不快で、摘まれるのが怖いです。同じ経験の方いますか?

乳がん検診を受けてみたいのですが人に触られることも自分で触ることもできないぐらい乳首を触られることに不快感があります。母乳も一度もあげることはできなかったです。

乳がん検診は乳首に触られたりすることありますか?
調べたら触診で摘まれたとたくさん見かけたのですがそれが怖くてが行くことができません。
同じような方いませんか?

コメント

AI

摘まれますね💦
分泌物がないかみるので💦
私も苦手でずっと違う所に意識するようにしてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢関係なくですかね?😭
    不快感と共に痛みを感じるタイプなので怖いです😭

    • 4月8日
  • AI

    AI

    年齢関係ないですね💦
    気持ち悪いですもんね😭

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

エコー2回やったことありますが
摘まれたことはないです😳
でも何回か乳首の上をエコーが通り過ぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか??😳
    年齢とか関係ありますかね??💦
    行く際は病院に問い合わせて先に確認してみようと思います💦

    • 4月8日
ママリ

エコー、マンモグラフィどちらも受けた事がありますが摘まれたことも触られたことも一切ありません。
健康診断のオプションでしていたので触診は無かったです。

エコーはどうしてもジェルを使ってエコーしていく際、近くにきたり擦れたりはします。
マンモグラフィはとにかく胸を台に置いてぐーっと潰すのでそれどころじゃない圧迫感があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    どちらの意見もあるので病院によるんでしょうか?💦
    ジェルは乳首にも塗られますよね?😣
    触られたくないので不安ですが...触診がないだけでも全然希望が持てます😭
    頑張ろうと思います!!

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    私もどちらの意見もあるも知りビックリです😳
    年齢とか関係してそうですね…

    ジェルは全体的に塗られた覚えがあります。
    あと必ず女医さんでした。
    頑張ってください!

    • 4月8日