※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

子ども服のサイズに悩んでいます。今は100がぴったりだけど、ゆったりしたズボンが欲しいと考えています。110を買うべきか迷っています。

子ども服について、、
今身長98cm体重14kgほどで洋服は100がぴったりくらいです。服のこどわり?が最近出始め、特にズボンのぴちぴちしたのが嫌みたいでゆったりとしたズボンがいいと今朝言い始め、、今日仕事終わりUNIQLOに走りリラックスフィットを購入しようと思っているのですがサイズに迷っています😣最近暑くなり始め半ズボンの時期になるので100だとすぐ使わなくなり勿体ないかなぁと🥺
110だと100と比べ股下が6cmほど違い保育園で使う予定なので自分でまだ裾を折ったりできないだろうしと悩んでいます😭ワンサイズあげて買うべきでしょうか、、

コメント

しはるん

10部丈なら100を、7部丈なら110を買いますかね🤔

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😆

    • 4月8日
すず

7分丈の大きめのはどうでしょうか?
ウエスト細めだと落ちちゃうかもしれませんが😓

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    ウエストが細めで、、裾も短いと嫌みたいで😭ゆったりとそして裾もしっかりある方がいいようで😭

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

げんざい95.5センチ、14.4キロの子がいます。やはり100がぴったりくらいです。
この間ユニクロでリラックスフィットの100、10部丈を購入しましたが、サイズ感は足まわりなど余裕あり、丈は気持ち長めでした。110はさすがに長すぎるので買うなら七分にします!

後ユニクロより気持ちしっかり目の生地にはなりますが、GUのサナマルパンツ?はユニクロよりやや丈が短めでおなかすっぽりタイプで自分でも脱ぎ履きしやすく子どものお気に入りです。ユニクロよりは丈が短いのでもしかしたら、10部の110でもいいかもしれません。

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    やっぱり100がぴったりですよね😣110と100の長さ全然違うんですね、、
    裾は短いと嫌みたいなので10部丈が理想です、、勿体ないけど100を買う方がいいですね😓GUで買った事ないのでお休みな日に見てきます🎵

    • 4月8日