※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学式で息子の発達障害について不安。他の人に迷惑かかるか心配。同じ状況だったら気を悪くするか。

今日は入学式🌸
発達障害の息子は、
体育館に入れるかも分からない
じっと座ることも出来ないかもしれない
走り回るかもしれない

他の子と違うから
目立つと思う

だから、いつも私は
こう言う式典や発表会などは
楽しみよりも不安が大きい。

他の子、他の保護者に
迷惑じゃないかな?
怒られないかな?
って不安でいっぱい。

みなさんは
大事な式などに
うちの子のような発達障害児がいたら
嫌な気持ちになりますか?

コメント

イチゴ

息子が発達障害なので気持ち分かります。端っこの方で押さえつけておきたいと思います😥
なので嫌な気持ちにはならないし、お母さん大変だよね。息子くん頑張って って思います。
ただやはり白い目で見てる方はいるかなって思います。こればかりはどこに行ってもある目線だし仕方ないかなって思います

かよ

私の息子はADHDとかあります。
入学式ってなると静かにしていないとダメだってイメージがあるからすごく心配だと思います。でも静かにできなくてもしょうがないと思いますよ。だって特性だからでも息子ちゃんはこれから色々体験しながらだんだん覚えて行くと思いますよ。学校なんて色々な子供達がいるし、そんなに気にしなくてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

小学校なら支援級があるので、支援級の子で長時間ずっと座れない子達はいましたよ😊
園から一緒で、ずっと見てきたので、泣いてなかったので、成長したなーって見てました😊

はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちになんてならないですよ。頑張って来たんだな、頑張って座ってるんだな~!偉いね✨って気持ちです。

はじめてのママリ

保育園から一緒に入学した子がいましたが、ちょっとしゃべっちゃったりあったけど先生も付き添っていたし全然問題なかったですよ😄
ちっちゃい頃から見てきたし頑張って無事に終わって良かったねー!と思いました(うちの子に対しても😅)
ご入学おめでとうございます🌸✨