※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

いびきがひどくて睡眠不足で、旦那や母から心配されています。無呼吸症候群の可能性があり、耳鼻科で診察してもらいたいけど、流れがわからないです。

私のいびきが酷すぎるようで旦那に逃げられてます
起きても寝足りない、頭痛する、頭が働きません

帰省した際に母にも酷いから病院に行けば?と言われるほどで、旦那も最近特に言ってきます

抑鬱状態です
無呼吸症候群だったりするのでしょうか?

耳鼻科に直接行って診てもらえるのですか?
流れがわかはないです

コメント

3kidsma

耳鼻咽喉科で相談したら診てもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの耳鼻科でも診てもらえますか?

• 4月8日
  • 3kidsma

3kidsma

行こうと思っている耳鼻咽喉科など調べてみると良いと思いますよ。

• 4月8日
まま

いびきが酷くて日中眠気があるなら無呼吸の可能性高いと思います!
旦那がそれで昔事故まで起こして病院行って手術しました!
流れとしては耳鼻科受診、そこで紹介状もらって大学病院って感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの耳鼻科でも診てもらえますか?
    それとも無呼吸について記載あるHPの医院の方がいいですか?

• 4月8日
あち

日本睡眠学会と検索して睡眠医療認定一覧から日本睡眠学会専門医療機関というPDFを開くと、都道府県別で睡眠の診察をしてくれる病院の一覧が出てきます!病院の名前の横に機関A(B)と書いてあるので機関Aの方の病院に1度、診察の旨を伝えられたらいいと思います!

クリニックの場合もありますが大きい病院も多いので行きにくいようであればお近くの耳鼻科に1度聞いてみて紹介状を出してもらうのもいいかもしれません!