※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との問題や旦那のお金トラブルで離婚を考えるシングルマザーの相談内容。

不倫、暴力以外で離婚した方、理由はなんですか?

私は子供2人のシングルマザーで再婚し3人目妊娠中の8ヶ月妊婦です。

結婚する時に、旦那と私で話し合ってこちら側の名字にすると決めたのですが、旦那のお母さんがそれだけは認めないとなり揉め、私の連れ子や母の悪口言いまくられてそこから私は義母と一切関わりがありません。
もちろん、私の子供たちに対して孫という認識は一切ないですし誕生日やお年玉やお祝い事など何かして貰ったとかも一切ないです。旦那はたまに実家に顔だしてますが。

ここまでは前置きですが
まず、結婚してすぐに独身時代国保を滞納してた旦那。
本人も気ついてなくて数ヶ月分払ってくださいと言われ旦那がお金無くて私の貯金から10万くらい払いました。
⤴︎これはもう仕方ないと言うか貸したとかじゃなくて私がはらいました。

その数ヶ月後、旦那がゲームに総額20万近く課金してたことが発覚。支払い出来なくなり私が母に相談して旦那の親に言っても貸してもらえないだろうとの事でお金を貸してもらってました。
この時点で私のクレジットカードは滞納したりしてて強制解約。毎月払えないものばかりで頭抱えてました。
(旦那の給料が入ると同時に旦那のケータイが落ちる感じだったので私の支払いができなくなってました。)

その数ヶ月後、旦那2回目の課金発覚。総額4万
これには流石にうちの親も黙ってなく、私の母と祖父と旦那と私で話し合い。
結果母と祖父から総額25万以上借りる形になりました。
でも、母も祖父も返さなくていいからと言ってくれてて、出産のお祝いとしてあげるからと。
その代わり、そのゲームは消しなさい、ケータイ決済も出来ないようにしないと。それが助けてもらう条件でした。

なのに、消した様子も無ければコソコソゲームやってて、なんで消さないの?と何度も聞いても私が親に言わなきゃバレない、課金しないし、私の前でもやらないから消すのだけはと何も言っても聞かないので勝手にしてくれと言いました。
そのゲームをやってる人達で通話できるアプリ?があるのですがそれを私の前でも普通にします。
今日もしてたのでなんで私前でやんの?って言ったら通話には参加してない、聞き専でもダメなの?と。
呆れたのでほっときました。

又、私の母は口がキツかったりもありますが、旦那にも言う時は割とはっきり言います。
旦那はそれが嫌みたいで、上から目線で言われるの腹立つとか、私の家族でご飯とかBBQとかやるってなっても行きたくないとか、俺だけ行かなくていい?とか言います。

別に行きたくないなら行かなくていいけど、用事あるとか嘘ついても母たちには会いたくないから来ないことバレると思うよって言ってもそれでもいいと言います。

正直、色々言われるのは旦那がだらしないからだし、散々お金でも助けて貰ってるのに会いたくないとか言われるのが腹立つとか何様?って思うし一緒にいるのも嫌だなーって思ってきてしまってます。

優しそうに見えて実は全く優しくないとこも多々あるし
(お腹大きくて座ってるだけでもしんどいのに運転してくれって感じで私が運転する方が多いとか…)
小さいことの積み重ねでほんとにイライラとストレスがやばいです。

めっちゃ長くなってしまって分かりにくいかもですが
正直シングルの時の方がお金にも気持ちにも余裕あって
結婚して苦労増えてんなーって思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

私は浮気もされましたが、性格の不一致が大きいです。

そこまでお金にだらしがないなら、これからも治ることはないしまた課金や借金すると思いますよ💦

そもそもお金ないで、シングルだったママリさんに国保の10万払わせてる時点でやばいなって感じました。

ママりさんの親に借金払ってもらってるのにその態度。有り得ないです。3人目も産まれるならもっと生活はキツくなるし不満も溜まると思います。
離婚して手当もらいながら、子供育てる方が絶対楽だしお金も増えると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のお母さんは旦那が課金してお金がやばいってのは知ってますが、私に国保でお金借りたとか、うちの家族から20万以上借りてるとかは全く知らないので全部暴露したいです笑

心入れ替えてるならまだしも、ゲームは消さない時点でうちの家族のこと舐めてますよねワ笑

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ご主人、残念ですけど凄くだらしないので私ならさっさとさよならします。
たださよならする前に親族にお金は返させます。

ゆみ

私はモラハラで離婚しましたよ〜。金銭トラブルは治らない気がします🥲