※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

3歳の子供が花粉症で、夜中の鼻詰まりがひどいです。点鼻薬は貰えるでしょうか?昼間はまあまあですが、心配で寝れません。

小さい子の花粉症、点鼻薬は貰えるのでしょうか?
3歳の子が花粉症だと思います。
去年もこの時期同じような感じになり受診しましたが検査はなしで飲み薬もらいました!

昼間はまあまあなのですが夜中の鼻詰まりが酷いです。
昼間にお外で遊んだせいか今日は一段と酷く苦しそうで、たまに泣きます。心配で寝れません🥺

コメント

アイス

うちの子たちはみんなもらってます。
2歳の子ももらえました。

  • ゆと

    ゆと

    そうなんですね!はっきり伝えてみます!

    • 4月8日
ゆん

小児科も耳鼻科でも3歳で点鼻薬出されます!
この時期は2人とも鼻水鼻血充血と大変なので点鼻薬と目薬、飲み薬ないと大変です笑

  • ゆと

    ゆと

    欲しいとはっきり伝えてみます!

    丁度長女が発熱したので、耳鼻科行けず小児科ですが🥺

    • 4月8日