※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
ココロ・悩み

1日の過ごし方について相談です。家事や運動、スタイ作りなどをして時間が余って困っています。他の方は何をして時間を潰しているか教えてください。

くだらない質問で申し訳ないんですが、、
みなさん1日何されて過ごしてますか??(¯―¯٥)

旦那を送り出してから家事掃除を済ませ、特に買い物に行く必要もなく、ウォーキングするのにも貧血でふらふらしてしまうので家で出来る運動のみしてますが、時間が余ります(´・_・`)
スタイ作りもやりましたが何枚か作って生地もないので終了。
昼寝してしまうと夜眠れなくて困ります💦
さぁー、なにしよって感じです(苦笑)暇潰しが苦手です0(:3_)~

みなさん何をされて時間潰してるか教えてください(›´ω`‹)

コメント

こみん

ひたすらゴロゴロしてます(;д;)
ほんと暇ですよね(;д;)

あーやんQ

私は
フリマサイトで出品
少し遠い所に買い物
いつもしない所の掃除
ネットサーフィン
献立を考える
くらいです笑
それでもヒマなのでゴロゴロと赤ちゃんの事調べたり本を読んでみたり、、
今のうちに好きなだけゴロゴロしようと思います!笑

ひーぱん


くだらない質問にコメントありがとうございます(笑)
私も本当にごろごろしてばっかで家にこもりっきりです(´・-・`)
なにか今のうちにしか出来ないことがあればいいんですけど思い付かなくて(¯―¯٥)

こみん

いえいえ、くだらなくないですよー(*^∀^)

臨月入ってから、ほんとにゴロゴロが増えました(*^^)v
運動もしなかったからか、赤ちゃんまだ産まれてこなそうだし、体もしんどいですよね😭

ひーぱん


いろいろと教えていただいてありがとうございます♪
献立はその日その日で考えてますか??
それとも一週間分とかまとめて考えてますか??(´・∀・`)
自分が稼いでいないので節約頑張りたいなって思うんですけど、なかなかうまくできなくて↓

やっぱり今のうちにしか出来ないことって、ごろごろすることですかね?笑

同じような方がいると罪悪感なくなります\(ˆˆ)/笑

あーやんQ

献立は1週間分を2日間かけて考える感じです☆
考えると眠くなっちゃって笑
それ以外にも良さそうなメニュー思いついたらメモしておいて、いつかの献立に活用したりしてます♪

罪悪感わかります!!
自分の出来る事は、ムリのないように家事して、おいしいご飯作って、元気な赤ちゃんを産む事だと思うのでリラックスして過ごしていますよ〜(๑`・ᴗ・´๑)

ひーぱん


臨月はいると座ってるだけで苦しいので、横になってしまうんですよねー_(:3」∠)_
食っちゃ寝し過ぎてて育児に不安が、、笑

こみんさんはもぉ本当にあと少しで出産ですね!!☆*

最近暑くて辛いですが、頑張ってくださいね(ง•̀ω•́)ง♡♡

ちいとも2

私の趣味だからですがパン作りやお菓子つくりなんかどうですか?♥

ひーぱん


おー!!✨凄い✨
やっぱり1週間分ぐらいは献立考えると無駄なく食材使えますかね?❀.(*´▽`*)❀.
私も早速、来週分の献立考えてみよーと思いますっ💕

体調整えて産んであげるのは母親しかできない役割ですもんね✨
ごろごろすることも大事だと自分に言い聞かせてごろごろしてみます(笑)

ひーぱん


コメントありがとうございます✨
私もパンやお菓子作り好きなんですけど、、自分が妊婦なのでローカロリーなお菓子を作ると旦那は食べないし、母はお酒好きなので飲まないしで作る意味がなく、、(笑)

でもパンは最近作ってないので作りたくなりました(ง•̀ω•́)ง✧
今からCOOKPAD開いて作ってみます♡笑

ゆみこ(*´∀`)

私は、図書館で借りた本を読んだり、YouTubeで動画やアニメを見ています(^^)

1日暇ですよね(´ω`;)

necomimi

絶対安静になるまではフリマアプリでお部屋の片付けも兼ねて出品したり出荷しにいったりしてました。
安静になってからはケータイゲーム、YouTubeで韓流ドラマやバラエティ
おかげで制限に近づき通信速度遅くなりママリ→ツムツム→テレビ→昼寝のエンドレス暇人です(笑)

じゅんりん

こんにちは♫

私も時間潰し
何しようか
困ってたことがありました!
「ロジック」おすすめです!
書店に行くと
パズルの本の
コーナーにあります!
はまると
時間があっという間に
過ぎていますし、
懸賞が当たるかも
という楽しみもできますし✨

ひーぱん


本当に毎日暇なんですよ~(¯―¯٥)自分での稼ぎもないし無駄遣いしたくないので、引きこもりです(笑)

みーすけ

今は仕事を始めちゃっていますが、仕事する前は、息子とゴロに乗っけて公園までお散歩してみたり、車でドライブしたり、買い物したりしてました(´•ω•`)
それ以外は、息子と家でゴロゴロです笑

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

ひたすらゴロゴロです(¦3っ)っ
2人暮らしだから
洗濯物の毎日しなくてもいいし
まだ引っ越したばかりなのでテレビもないし笑
携帯とにらめっこです(ง˙₃˙)ง

ひまわり丸

私も暇です!暇すぎ!!(笑)
里帰り中で、車もないし、1日ゴロゴロ
掃除や炊事など家事はしますが、すぐ終わってしまいます
可愛い子が生まれるように、トイレ掃除することと、お腹の赤ちゃんに絵本の読み聞かせすること、
それが終わってしまうと、ゴロゴロしながら、LINEのポコポコ、モンスト、ママリ見るくらいです
なんかテレビも見る気しないしー
昼間は母が韓国ドラマを録画中のため、DVDも見れない(笑)
ひーぱんさんは、お散歩も、貧血で行けないなら大変ですね
お体気をつけてくださいね

ひーぱん


絶対安静ですか!!
動けないし精神的にもやられるし、辛いですね(´・-・`)
なにより、暇ですよね(笑)
私も携帯いじりすぎて、月末には必ず速度制限が、、笑

ひーぱん


あー!ロジックとかクロスワードいーですね♡
妊婦さんは懸賞とか当たりやすいって言いますもんね♪
って、もぉ手遅れかな?笑
旦那帰ってきたら買いに行こうかなっ٩(๑>∀<๑)۶

ひーぱん


ですよねー笑
やっぱりお子さんがいてもごろごろになってしまいますか?(๑•᎑•๑)

旦那と合わせて車1台なので、仕事に行かれるとベビー用品など見に行きたくても行けなくて気分転換すら出来ないです(笑)

ひーぱん


テレビないのはきついですね(´⊙ω⊙`)
私も洗濯2人分なんで毎日しなくていいんですけど、暇で暇でやっちゃうんですよね💧
節水節電にならなーい(笑)

みなさん携帯かごろごろが多いので、ぐーたらなの自分だけじゃないと救われた気分です∩^ω^∩笑

ひーぱん


ほんっと暇ですよね(´:ω:`)
私も日中車ないので、こもりっぱなしです(笑)

私もゲーム好きでやってたんですけど、携帯ゲームだと課金してしまいそぅなるし、DSもよくやるんですけど1回クリアしたやつは飽きますね(笑)

鉄剤飲んで食事に気を付けてもふらふら治らないから散歩など無理そうなことは諦めました(。>﹏<。)

ありがとうございます*__)ペコリ♡

ペンちゃん

19週で自宅安静になってから今は張どめを飲みながら、疲れたら休む生活を送っています。

段ボールを二重三重に重ねて、布を貼って写真を飾るボードみたいのを作りましたよ(o^-^o)
ハッピーバースデイガーランド作ったりしても良いし、写真をマスキングテープで貼ろうかな♪って考えています。

小さめの写真立てっぽいのも作りましたよ!
袋に入れないと、ホコリは着きますが...

ひーぱん


凄いですね°.*\(ˆoˆ)/*.°
私の暇潰しの想像にもおよばないことをしてるんですね!!笑
ガーランド??とは、なんでしょう?無知ですみません(´︵`)

今ペンちゃんさんの回答いただいて、思い浮かびました!!エコー写真の保存してなかったので、コピーとってアルバムでも作ろうかなと思います(´✪ω✪`)
ありがとうございます✨

ペンちゃん

元々手作り物を作っていたので...
でも、スタイとかは全然作っていなくて、作りたいな~。と口ばっかりです(笑)日記も中途半端になっていて。
ひーぱんさんは、凄いな!と思いますよ!

ガーランド...私もよくわかってないでつかっています。
ガーランドフラッグと言えば良いのでしょうか?こんな感じです(o^-^o)ガーランドは、この三角形の事なのかな?
ネットで見ると色々出てきますよ!