※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
ココロ・悩み

毎年GW.盆、正月は家族で義実家に帰省します。今年のGWは、下の子が1歳9…

毎年GW.盆、正月は家族で義実家に帰省します。
今年のGWは、下の子が1歳9か月になるし、子供2人連れて旦那に行ってもらおうとお願いしてみました。
意外なことに快諾。
泊まってこようかー?って言われたけどそこは不安しかないのでお断り。パパと寝たことは一度もありません。
ご飯の時間とかお昼寝の時間とかは何となくは分かってるかな?けど実際世話をしたことはありません。
旦那は育児未経験者だけど、任せてみないとずっと何もしないと思います。
育児のことを知ってもらうためにも、義実家帰省はいいチャンスだと思います。義母さんなり他にも大人の目があるから安心もできるし。
なによりそろそろマジで1人の時間が欲しい💦
任せちゃって大丈夫かな?
なんだかはじめてのおつかいみたい。笑
本人が全然何でもないことみたいに考えてるから余計に心配。
前に私が仕事行ってる間はじめて子供2人家で見てもらったけど、マジで見てるだけでご飯も食べさせてくれなかった前科があるから、自宅で任せるより他の育児経験者が一緒にいてくれる義実家帰省に期待したい!!

コメント