※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がわがままで悩んでいます。最近、わがままがひどくなり、食べ物やテレビ、遊びなどで大泣きします。以前は約束を守れていたのに、今はどうしたらいいかわからず反省しています。これは時期的なものでしょうか?

2歳9ヶ月娘のわがままに毎日悩まされてます。
1ヶ月ほど前からわがままに拍車がかかり、お菓子を食べればもう一個ほしいと大泣き。テレビで好きなアニメを見ればもう一回見たいと大泣き。遊びに出かければ帰りたくないと大泣き。車から降りないと大泣き。夜中起きてりんごが食べたいと大泣き。もちろんお風呂もおむつ替えもお着替えも歯ブラシも嫌がります😇一日何回泣いてることか😭
1ヶ月前までは一個、一回だけの約束も出来て、お約束守れてえらいね!なんてよく褒めていたのですが、どうしたものか😫
泣いた時に言っちゃいけないとわかっていても文句をら言ってしまったり、怒ってしまったりもして反省の毎日なのです😞
これは時期的なものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳8ヶ月の娘がいます。
お菓子とテレビ全く同じ状況です😢
いやいや期、第1次反抗期なのかなと思ったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子もテレビもあげすぎたくないし困りますよね😅
    これもイヤイヤ期なんですかね😭3歳がどうなんのかこわくなります😇

• 4月8日
mitsuki

イヤイヤ期、、ですね😫
毎日お疲れ様です!!

わたしはもう寝る1時間くらい
前から予告したりしてます!
このテレビ終わったら寝ようね、とか…

お風呂も寒いと言って
ぐずぐずされると私が
いらいらするので
2日に1回しかはいりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に伝えるの大事ですよね‼︎
    早く落ち着いてくれると良いですね😭

• 4月8日
はじめてママリ🔰

うちも2歳9ヶ月の娘がいますが、今までもイヤイヤ言ったましたが最近更にひどくなったような気がして…
泣くし叫ぶし…困ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳前ってそういう時期なんですかね😭これもイヤなのか…と毎日イヤイヤ項目増えて白目です😇

• 4月8日
ママリ

うちの娘もです😭保育園帰りコンビニ(目の前)でグミ買ってほしいと大泣き、とりあえず落ち着いてお話しして伝えますが全く聞く耳持たず泣き喚いて大変です🥺
お風呂もご機嫌ではいりますが、お風呂で遊びたいだけで身体と頭洗うのは毎回拒否されて大変です😫
お風呂あがりは走り回って着替えてくれません💦

無理やりすると余計大変なので、できるだけお話ししてわかってもらおうと努力はしますがこちらのエネルギーはめっちゃとられます😭

いつかわがまま収まってくれるかなぁと凹んでいたところこちらの投稿みました🥺
お互い乗り越えましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理やりやると余計大変、本当それですよね😭優しく伝えるようにしてもあまりにもイヤイヤされると声も大きくなってしまいます😭
    いつ終わりますかね…😇
    ママリさんも頑張ってください🥹

• 4月13日