※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うさこちゃん(ミッフィ)の絵本全巻を買おうかなと思うのですが、それよりも色んな絵本があったほうがいいですかね?

うさこちゃん(ミッフィ)の絵本全巻を買おうかなと思うのですが、それよりも色んな絵本があったほうがいいですかね?

コメント

@

何歳でしょうか?
個人的にはいろんな絵本がある方がいいと思います!
お子さんの好みが出てきたら、それに合わせて買った方が興味持ってくれる気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半です!
    たしかに子どもの好みもありますよね。
    色んな絵本を揃える方にしたいと思います。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

お子さんがミッフィ大好きならいいですが、そうでなくて親の判断や好みならやめたほうがよいです。

図書館でうさこちゃんシリーズを色々借りて読んだりしましたが、単語や設定が古すぎて読みづらいし、教育的にもいまいちだし、そもそも内容も面白くないです。
長所はイラストくらいで。

私たちが子どもの頃ならよかったのでしょうけど、今はもっと素敵な絵本がたくさんあるので、わざわざうさこちゃんシリーズを揃えるメリットはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね。
    えりまきとか、言葉遣いが古いですね。
    全巻揃える必要はなさそうですね。
    ありがとうございます😊

• 4月8日
はじめてのママリ

うさこちゃんが大好き!とか、絵本いくらでも揃えられる場所があるとかなら、全巻あっていいと思います😊
絵がはっきりしててお話も優しくて子どもは大好きですよね。
でもそうじゃないなら、特に面白そうなのだけピックアップして他にもいろんな作家さんの絵本集めてもいいと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所ないです😂
    いろんな絵本集めたいと思います!ありがとうございます。

• 4月8日