※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で甘いもの我慢がストレス。血糖値管理で日々努力中。食べることが好きで我慢が大変。運動や食事管理で乗り越えたい。

妊娠糖尿病になった事ある方、
どうやって甘いもの我慢していましたか😭
間食は全く取っていませんでしたか?

甘いものもジャンクフードも大好きです。
食欲やばくて今日お昼にミスドのポンデリングとゴールデンチョコレートを半分食べてしまいました😭

2時間後血糖値125でとっても罪悪感がすごいです。
我慢する事が本当にストレスです。

今回糖負荷試験で数値2だけ超えてギリギリかかってしまい、日頃の血糖値を見てもらったところ入院もインスリンも不要だと言われて、日頃の食事管理と1日3回血糖値測定をしています。

しっかり食べた後ダラダラするよりも動いた方が数値低いので、動かないのが怖くてずっと家事したり動いてます。。
いつもは俺がやるよなんて言わない旦那に俺がやるから休んだら?と言われるくらいです😂

もう食べる事が本当に大好きなので、好きな時に好きなだけ食べられない事が本当に本当にストレスすぎて、予定日まで程遠く感じます。😭😭😭

どうやって乗り越えたらいいんですかー😭😭

コメント

ママリん

インスリン打ってたのもありますが、わたしは甘いものちょこちょこ食べてました😅
量を減らしたり、ロカボマークついてるものだけ選んだり、糖質確認して…って感じでした。
ちなみに妊娠糖尿病で管理入院した際、分食でマリーのクッキー出てきました。なので甘いものが絶対ダメってわけではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    病院の先生にもたまになら食べていいって言われたんですけど、罪悪感が拭えないです😭😭

• 4月7日
  • ママリん

ママリん

むしろ罪悪感は大事ですよ!罪悪感ないとたくさん食べちゃうと思うので🤣良いストッパーになってると思います!

身体動かしてるとのことなので、たまのご褒美で食べてもいいよね!って感覚で過ごされたら良いかと思います😊

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、罪悪感ないと大変ですよね😂

たまにのご褒美にして出産まで頑張ろうと思いますありがとうございます🥺🙇‍♀️✨

• 4月8日