※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

お子さんがスイミングを辞めた理由やその後の様子について相談です。トラウマになったか、習い直せたか、諦め癖がついたか心配しています。

お子さんが嫌がってスイミングを辞めた方、教えて下さい🙇‍♀️
その後、お子さんはトラウマになってしまいましたか?
少し大きくなってから習い直すことはできましたか?
諦め癖はつきましたか?

1年通ったスイミングを辞めました。
最初の頃はすごく楽しく通えていました。次はけのびだったんですが、怖くなってしまってずっと泣いていて練習が出来ないことが2回続きました。
休みの日に家族でプールに行ってみましたが、泣いて終わり、娘と話して1度辞めて、もう少し大きくなったら習うということになりました。

コーチも怖かったらビート板使っていいよとか、本当に優しく教えてくれていたのに、全くだめでした。

娘は繊細な性格です。それでもここまで頑張ってこれたことはすごいと思っています。けれどこんな形で辞めてしまったことに私が不安で仕方ありません。最近はスイミングだけでなく、ちょっと頑張ればできることもヤダと泣いてやらなくなりました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング次第だと思います😄!
今じゃなかっただけで、いつかやりたいとか、やってもいいっていうタイミングはきっと来ます💕
こころも身体も成長するので自然と出来ることも増えてきますし、出来るかもと思えることも多くなります!今はそっと離れるでいいと思います👌🌸

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😌
    そう言って頂けて、気持ちが軽くなりました✨
    焦らず見守りたいと思います☺️

• 4月8日