※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
子育て・グッズ

夜中の寝かしつけについて悩んでいます。2ヶ月の赤ちゃんが決まった時間に寝ないため、早く寝かしつけたいです。お昼寝も自分のタイミングでしている状況です。どうすればいいでしょうか?

夜中の寝かしつけについて
19時頃から始めて寝るのが21時半の2ヶ月のママです
どうにかしてもっと早く寝かしつけたいです
腰が爆発しそうでしんどいです!早く寝かしつけても寝れない我が子...みなさんどうしてますか?
正直2ヶ月で決まった時間にお昼寝などもしてくれず自分のタイミングで寝てる感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

現在生後4か月の男の子を育てています!

うちはずっと21時半頃に就寝です
大人の都合などもあるとは思いますが、それが今のリズムなのかなって思って従ってます😌

ちなみに今でもお昼寝は決まった時間にしないですよ!
そろそろそうしたほうがいいのかもしれませんが😂笑

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月なら寝たい時に寝るが普通なのでリズムを整えるのは難しいと思います😭
21時半に寝るなら、その子の今のリズムが21時半なのではないかなぁと思いました!
早く寝て欲しい気持ちは心からわかりますが…難しいですね💦
お昼寝のリズムが整ってくるのも5.6ヶ月ぐらいからですかね…