※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園で調理をしている女性が、暇な時間が苦痛で困っています。時間を持て余してしまい、何をして過ごしていいかわからないそうです。

暇な時間が苦痛です。
調理関係で仕事されてる人いますか?
老人ホーム、病院、学校給食、保育園や学食、食堂やファミレス、喫茶店など…。
未満児だけの保育園で給食作っているのですが0歳児は誕生日月に入園されるので人数少ないです。
現在、全員で10食ほど。後半になると一時保育や0歳児が増えて忙しくなります。
2人で調理してるのでゆーーっくり作っています。
なので時間を持て余して困ってます。
みなさん、暇な時間は何されてますか?
掃除しかないですか?

コメント

ちくわぶ

保育園で調理師してます!

私は掃除とかあとは発注とかの事務作業、掲示物の作成、お便りの作成、イベント時の献立考案とか何かしら暇な時間にできる仕事をストックしてます🤣

• ママリ

ママリ

事務仕事多いですね!凄いです‼️
    私は発注しかやってなくて💦
    掃除しかやる事ないです~笑

• 4月8日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

掲示物は私が暇で給食室前飾っていいですかって毎月お野菜クイズ作ってみたりその季節の飾りを作ったりして勝手に貼ってます 笑

イベント献立も内容だけど考えさせてくださいって月に2回くらいあるのを提案して食材とか細かいところは栄養士さんに任せちゃってるので、いいとこ取りしかしてない感じですけど仕事作りました🤣🤣

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいですね🥰
    工作が得意なの羨ましいです‼️
    5月のこどもの日はどんなメニューされるのですか?
    毎年、春巻きに煮たリンゴを詰めて、カブトにして揚げてるのですがなかなか見た目は好評ですが(先生や保護者には)味は不評で…笑
    食べなれてないので残飯多くて、今回は何しようか悩んでます🤣
    未満児の保育園なので食べられるのが限らてていて💦

• 4月9日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

今、育休中で今月復帰なので今年は私は考えてないですが産休前のこどもの日は昼はご飯を鯉のぼりみたいにしておやつは柏餅風パンみたいなのにしました✌️

未満児さんしかいないと食べやすいのとか限られて大変ですよね😅

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

もうすぐ復帰なのですね☺️
    ファイトです!
    柏餅風で探すと色々ありますね!参考にさせて頂きます♡ありがとうございます😊

• 4月10日