※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
ファッション・コスメ

入園式にチェック柄のスーツはマナー違反でしょうか。サイズが見つからず悩んでいます。ジャケット必須でしょうか。母は着物でした。

入園式にチェック柄はマナー違反でしょうか。

入園式まで日があれば準備できたのですが、1週間ほどしかなく今持ってるもので行けるのかわかりません。

4月2日に申し込みをしました。4月入園は前年の10月に申し込んだ方でそれ以降は途中入園になるので入園式に出席しないと思ってましたが、4月11日の入園式に出席できる事になり、まだ入園の準備をしていなかったため、焦っています。

私が標準体型ならすぐ購入できるのですが、大きいのでなかなかサイズが見つかりません。
下半身が大きいのでネット注文は怖いです。(試着しないと着れるかわからない為)
実店舗を回りましたが、サイズがなく😓

会社に着ていたオフィス用の服はあるのですが、チェック柄です。スーツのセットアップてすが、チェック柄のワイドパンツになります。
マナー違反になりますか?

また、ブラウスだけとかは無しですか?ジャケット必須でしょうか。

自分の卒業式などを思い出せなくて、同級生の親がどのようなものを着ていたのかわかりません。私の母は着物でした。

コメント

ちょこ

幼稚園ですよね😊
入学式にはジャケットが必要って見たりしますが、入園式だと、そんなにキチッとしてなくても大丈夫な印象ですが、どのような幼稚園ですか?
のびのび系か、お勉強系か。
どのようなチェック柄なのか、似たような画像とかありますか?

• mw

mw

公立の幼稚園でのびのび系です。
    画像のようなセットアップです。チェックが大きいのでどうなのでしょうか。

• 4月7日
  • ちょこ

ちょこ

画像も入園式にと書いてますね😃💡
    インスタやTikTokを見ると白いブラウスに、今は長いベストを羽織るスタイルが今風だなぁと思いました✨
    なので、チェックのズボンに白ブラウスでオフホワイトの長めのベストを着れば、今風な気がします🩷
    画像は、TikTokで見たやつです!

• 4月7日
  • ちょこ

ちょこ

Honeysでベストは見ました!

• 4月7日
  • mw

mw

教えていただきありがとうございます!!
    フォーマルセットアップですが、大きいチェック柄がNGと調べたときに出たので焦りました😓
    私もインスタやTik Tok見てみます!

• 4月7日
  • ちょこ

ちょこ

楽天のあす楽で見つけたスカートなんですが、これならウェストが伸びそうです!!

• 4月7日
  • ちょこ

ちょこ

ゴムにボタンが付いてて調整しやすそうだと思いました✨

• 4月7日
  • mw

mw

いま購入して、痩せても着られるのはいいですね!!
    楽天は使ってなく、、Amazonでもあるか見てみます!!度々ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 4月7日
  • ちょこ

ちょこ

良いスカートですよね😊
    黒色、紺色、どちらでも式典に使えると思います👍✨
    Amazonで見つかって、入園式までに届きますように🌸
    グッドアンサーありがとうございます😁🎶

• 4月7日