※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

小学2年生の夏からスイミングを始めるのは遅くありませんか?今は3mのけのびや5mのバタ足ができます。

小学校2年生の夏からスイミング習い始めても遅くはないでしょうか😓?

今は、3mくらいのけのび、5mくらいのバタ足まではできます🙆‍♀️

コメント

あしゅりー

友達の子は3年生から始めましたよ。
年齢が上がるほど、同じ級に自分より歳下の子が増えるので、やると決めた時にやるのが1番ですよ☺️

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

良かったです🥺✨
    娘も少しやる気になってるので、このまま夏の体験行かせてみようと思います👍

• 4月7日
あんとん

遅くないですよ!
私自身が同じくらいに始めて生理が始まる前、バタフライまで通いました。
選手となると頑張らなければいけませんが、泳げるようになるとか体力をつけるくらいなら大丈夫です😊

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうなんですね😄
    確かに女の子は生理の問題がありますもんね💦

私の希望は楽しく泳げる、クロールで25mくらい泳げるようになってくれたらいいなーなのですが、高学年までには達成できる可能性高そうですかね...?

• 4月7日
  • あんとん

あんとん

けのびが出来ているなら進度早そうなので、やってみたらいいと思いますよ!

• 4月7日
Nao☆ミ

長男が去年3年生から始めました☺️1、2年はコロナで水泳授業なくて、3年生で水泳授業がありうまく出来なくてやりたいと始めました💡
4歳弟も一緒に初めたんですが、1番下の級は5、6歳ぐらいが多くて、早く上の級になりたい❗と毎月頑張って進級テスト受けています😄今の所楽しく通ってますよ〜

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

息子さん、頑張ってるんですね☺️
    小学生になってから習い始めた方のお話聞けて良かったです🙏
    娘も向上心を持って頑張ってくれたらいいなと思います✨

• 4月7日