※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供の入園式で、看板の前でピースをしてしまい後悔しています。親は普通ピースしないのに、全部ピースしてしまいました。子供に影響されてしまったそうです。

ほんとくだらないことなんですが…
子供の入園式、
幼稚園の看板の前で撮る写真で
ピースを✌️してしまって
めっちゃ後悔しています…

普通子供はピースしても親はしないですよね。
いっこでもしてないのがあったら良かったんですが
いま見返したら全部ピースで。

子供がしたのでそれに釣られてしまいました。😂

ほんとアホや😭

コメント

aoちゃん

おめでたいことなので全然良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

全然問題無いと思うのですが!!!!!!😆😆
入学いえい✌️って気持ちでいいと思います!!

とめ

え、なぜダメなんですか!?
楽しい気持ち全面に出ててとてもいいと思います🥹✨

、

卒園式も入園式も私ピースしてます🤣🤣
だめなの...か!ってこの質問見てなりました🤣

ママリ素人🔰

かわいい😂
全然良いと思います😂
私なんて妊娠中なのもありますがどれもガニ股で足開いて立ってて絶望です😂

ちゃんにい

ごめんなさい!想像して凄い笑えました!めっちゃ良いです!

まっこ

え?ダメなんですか?
別に普通だと思いますが💦
気にしすぎだと思いますし、そんなに周りの目気にし過ぎて好きにできないって疲れませんか💦
あまりにも周りの迷惑になるなら別ですが、おめでたい日に楽しく写真撮ってるだけですから気にしなくていいと思いますよ。

というか他の家庭がピースして撮ってても気になりません。

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います!!多分私もしますよ🤣🤣

はじめてのママリ🔰

可愛いお母さん😂
ほっこりしました😂
いつか見返した時に笑い話になって良いですよ❣️

なぁぷしゅ

お子様はもちろんですが、これまで育児に家事に奮闘してきたお母さんの節目の日でもあると思うので、お母さんも第二の主役です!
ピースしちゃいましょ🥹❤️

はじめてのママリ🔰

お子さんと一緒のポーズでとっても素敵だしいい写真なのだと思います!

はじめてのママリ🔰

え、うち明後日入園式ですが全然すると思いますよ😂気にしなくていいと思います!おめでとうございます🥰

ままり

え😂😂😂

この質問見てびっくりしました💦💦

ダメなんですか?
たぶん、私もしてます😊

おめでたいことだし、楽しい雰囲気でいいじゃないですかー✨

全然気にしたことなかったです!

はじめてのママリ🔰

逆にダメな理由が知りたいです!!

deleted user

全然OKでしょ🙆‍♀️私だったら逆にピースしまくりで写真に残します😍お子様もママがノリノリで一緒のポーズを撮ってくれた事、嬉しく思いますよ🥰
素敵な記念写真撮れて良かったですね💕︎

はじめてのママリ🔰

長女の入学式卒業式、幼稚園から中学生まで普通にしてました。笑

今この投稿見るまで何も思ってませんでした🤣この先迎える長男の時もやると思います🤣

初めてのママリ

可愛いです😊✨   

mama

私も去年の子どもの入園式の写真ピースしました😊
別で市の広報に載せさせてくださいって撮った写真もピースしてました😂直前まで浮かれてピースで写ってた子どもは緊張して真顔なのに、夫婦で満面の笑みのピース写真が広報にドーンっと載ってます 笑

はじめてのママリ🔰

ママさんの気持ちわかります😂
そして私も落ち込みそうです😂
なんでピースしたんだよぉぉぉぉ!!としばらく自分にキレてそうです😂

はじめてのママリ🔰

!!!?
と思って見返したら、夫婦ともにピースでした😂
しかもめっちゃ笑顔!!💮とかでもなく、
ニッコリ笑顔にピース🤣
ほなピースせんでええがな!!て感じです🤣

写真撮る=ピース
の頭になってたかもです😅
でもさすがに集合写真はピースはしてないはずなので、まぁいっか!!と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

え?アホ?
フレンドリー感あって
子どもと普段すごく仲良くされている
って感じで良いお母さんだなって思います😊

aya

なんか気持ちわかります😂!
ピース全然いいんですけどね🤣

イメージはピースする子供の側で優しく微笑む母みたいな感じですよね😆

私も写真撮る時は無意識にピースしてしまいます🤣

今週入園式があるのでピース無しの写真も意識しておきます😌
ありがとうございます🤣✨

マママ❇︎

最高です♡笑

おめでたい日です✨全然いいと思いますよ😆
入学おめでとうございます!🌸

はじめてのママリ

わたしも写真とるときは、ピースがくせです笑

こないだ、入園式で
ピースせずに撮ってみよう!と気取って手をお腹の前に組んだら
オバショットみたいになり変でした笑

おブス😁

この質問見て、写真見返したら、私も全てピースでした😂😂

deleted user

私だったらダブルピースしちゃいそうです😂✨

ソースまよよ

ピースなし写真って、どこ用よ?😅🤣

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい私全力で笑って
全力でピースしました😂😂

うん子森森

私は子供めっちゃ不機嫌で棒立ちなのに1人でピースしてました笑笑

ママリ

先日入園式ありましたが、どのご家族もみなさんピースしてましたよ☺️👏

mama

まじか!だめなのか!
私ダブルピースだ🤣🤣🤣🤣🤣

初めてのママリ🔰

全然おっけーだと思いますよ♡むしろ私もダブルピース😂😂ピースしてみんなで写真撮っているところもし見かけてたら、とっても素敵な家族だなと思います🥰

みるみーる

微笑ましいです♡
1つくらいは親はポーズなしショットも欲しい気持ちはわかります!
でもきっと次にも写真待ってる人いたでしょうし、なかなかゆっくり考えて撮れる余裕は無かったのでは?!

失敗したと思っても、楽しそうだし問題無いし、数年後見返した時にも、ピースばっかじゃん😂て笑い話にできますよ✨✨

うちもこの前入園式でしたが、写真1枚も撮ってません😭
だから羨ましいです♡

はじめてのママリ🔰

ギャルピして撮りましたwww

N&Y

全然良いと思いますが、気になるなら、アプリか何かで合成?消しちゃいましょ^_^

私は子供と手繋いでたし、田舎だからほとんどの人は着物だからピースはしてなかったけど、微笑ましいです!

ぷにぷにくん

息子なんてふざけてお猿のポーズです。笑
後ろが並んでたので何枚も取り直しできずでした( ;∀;)

あーちゃん

良いとか悪いとかじゃなくて、
何年後かに見返した時にピースした写真だけじゃなくちゃんとした写真もあった方がよかったよね、、
って事ですよね?😅

次の機会はどっちも撮りましょ🩵

はじめてのママリ🔰

わたしもピースしちゃってました😂笑笑

こゆち

えー🥰かわいいです🫶🏻💗 ̖́-‬
写真待ちで看板のところに
並んでる時
ピースしてる方沢山いましたよお🙌🏻 ❤︎ ⸝⸝

ハッピーターン

全然いいと思います😃

私も入園式、入学式見事にピースしてます🤣

みなみちゃんまま

ピースってしないもんなんですか??😳
それに驚きました笑

私もピース✌️で撮ってます🤣スマホで撮った写真も✌️、クラスの担任が撮った(多分アルバムに乗るであろう写真)も✌️ですよ🤣

✌️は写真撮る時に当たり前だと思って気にしたことなかったです笑

全然大丈夫だと思います!!

あるる

私も写真撮る時ピースしてます(笑)