※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の朝ごはんに悩んでいます。SNSで見ると手の込んだメニューに圧倒されています。おすすめの朝ごはんや工夫を教えてください。

お子さんの朝ごはん、毎日どんなものを食べさせていますか?教えてください😊

我が家は5歳の息子ともうすぐ3歳になる娘の2人子どもがおり、平日は保育園に通っています。

朝ごはんに、冷凍焼きおにぎりかアンパンマンシリーズのパンを日によってかえて出して、それだけの日もあれば、ベビーチーズやヨーグルトやバナナを添えて出しています笑
文句言わずに食べてはくれるのですが(もちろん食べるの遅くて、食べなさい!と毎朝何回も言ってますが) こんなにも毎日毎日同じものしか出さないって酷い親かも…と悩みつつ、それでも忙しい朝になんとか口に入れてくれるものが現段階で今のメニュー達なので結局毎日同じものを出しています💦
休日はホットケーキを焼いたり、前日の残りのカレーをゆっくり食べたりしていますが、朝に子供がぱっと食べられるメニューが思いつきません💦

皆さんは毎朝お子さんの朝ごはん、どんなものを用意してあげていますか?
SNSを見ると彩り鮮やかだったりバランスのいい食べ合わせだったり朝から手の込んだものを作ってあげていてまじで自分が最低な母親に思えてきてヘコミます笑
おすすめの朝ごはんや、お皿に乗せる量や色味とか工夫されていることなどあれば是非教えてください…😭
よろしくお願いします!

コメント

月見大福

全然参考にならないと思いますが、トーストかチーズトーストかジャムパンしか出してません😂
子供が2人ともパン派で、おかずを出しても食べないので…
朝起きてから、今日は何パン?って聞いて、言われたのを作って出します😂

あんどれ

毎朝、食パン1枚、バナナ1本、コーンスープ、たまにヨーグルトつけるくらいです😂
自分で食べてくれて、準備もパッとできるものしかあげてません💦

てんてんどんどん

次男はほぼ毎日コーンフレーク+ゼリーです😂
長男は目玉焼き+ご飯+味噌汁+ヨーグルト、三男は焼きおにぎり又はおにぎり+ヨーグルト又は牛乳です😅

みんな違って準備はそこそこめんどくさいですが、朝のスピード勝負の我が家では各好きな朝ごはんにした方が楽です!