※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

6歳の子どもの永久歯がポロっと取れ、歯茎が空いています。永久歯は生えてくるのでしょうか?日曜で歯医者が心配です。

急ぎ知りたいのですが、6歳の子どもの一番奥の歯の永久歯が生えかけていたのですが(頭がほんの少し見えている状態)、先ほどポロっと取れました。取れた部分の歯茎はぽっかり空いています。
これ、もう永久歯生えてこないのでしょうか?😱
平日ならまだしも、日曜で歯医者やっていなくて・・・

歯医者さんや同じようなことがあった方、教えてください!汗

(カテゴリー、子育ての方が閲覧多いかなと思ってこちらのカテゴリーにしました)

コメント

はじめてのママリ🔰

欠けたんですかね?
また奥から生えてくると思います😊

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    欠けたのかわからないんです😱
    抜けた?取れた?箇所がぽっかり空いていて・・・。。生えてくると良いのですが・・・

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    永久歯はすでに根の中で出来上がってるので抜けるって事はないと思いますよ😊

    • 4月7日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    そうなんですか!!!🥺
    すでに出来上がっているのが上がってくる(?)感じなのでしょうか?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ☺️
    心配でしたら平日に歯医者行ってレントゲン撮ってもらうといいも思います♪

    • 4月7日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    そうします!!ひとまず安心しました!!
    ありがとうございました❤️

    • 4月7日