※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子に誤って辛いおせんべいを1枚食べさせてしまいましたどんな不調が起こりますかね😭

2歳半の子に誤って辛いおせんべいを1枚食べさせてしまいました
どんな不調が起こりますかね😭

コメント

ままり

食べたときに辛い!ってなるくらいだと思いますけど…

しー

食べた時に辛っ!って泣くくらいで、後々の不調は特に無いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの娘はこの間私の不注意でキムチの汁舐めちゃいました😅
すんごい顔してケホケホなっちゃいましたがその後特に何もありませんよ!

ママリ

あえて悪いことを書くならば、お腹の調子が悪くなる…かも?ですかね。
大人が辛いもの食べ過ぎると下痢することがありますし、口の中だけじゃなくて胃腸にも刺激になるでしょうから。
絶対なるとは言い切れないし、今からできることも…整腸剤飲ませるくらいかなぁと思います🤔

2児のママ

下痢になる、辛いと泣く とかですかね?

3-613&7-113

しばらく口の中が辛い(痛い)
下痢起こすかも?
ですかね。

次女が、その頃には柿の種食べてて💦辛くない!と騒ぎつつ、お茶がぶ飲みしてました。

ママリ

皆さままとめての返信で失礼いたします💦
下痢なども起こすかも?という感じで少し安心でき落ち着きました😭✨
今のところ不調は起きていないので引き続き様子見してみます😣
皆さま迅速に回答を下さりありがとうございました☺️💓