※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

年中の息子が最近私のおっぱいを触って来ます。これはどう言う対応が正解なのでしょうか?怒るのも良くないですよね😱

年中の息子が最近私のおっぱいを触って来ます。これはどう言う対応が正解なのでしょうか?怒るのも良くないですよね😱

コメント

ママリ

私は嫌なことはイヤ、って言った方がいいと思う派です。

親子でも、触られたくない場所があり、距離感があること、4歳なら理解できるので、ちゃんと伝えていいと思います。

• ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    なるほど🧐きちんと言った方がいいですよね💦

• 4月7日
🐰

怒るというより注意はした方がいいかと🙄
私は触られたら、誰のおっぱい、ちんちん、おしりも勝手に触っちゃいけないよー😠って言ってます。

• ゆみ

ゆみ

🐰さん❤️
    その都度言った方がいいですね!今は私も怒ってしまい・・・。

• 4月7日
しょこ

先生や他のママの胸を触ったりしたら大変なので私なら触ったらいけないことを伝えます!

• ゆみ

ゆみ

しょこさん❤️
    ほんとですよね‼️担任の先生女性だし・・・。ちゃんと言います😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ママであろうと、自分以外の他人のプライベートゾーンは触ってはいけないことをその都度教えてます!

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    淡々と伝えて行きます☺️

• 4月7日
ママリ🔰

うちは女児ですが私の胸を触る事があったので、注意しました。
「あれ?そこはお母さんの大事なところだから触って欲しくないなぁー」
でまた、繰り返し「〇〇の大事なところはどこだっけ?」って二人で
口の中、胸、お股、お尻。って確認しあって、誰かに見せて触らせてって言われても「ダメ!」って言うんだよね。
誰かのを触ったりのぞいたりしてもいけないね。って一緒に言い合う感じです。

• ゆみ

ゆみ

ママリ🔰さん❤️
    きちんとされてて凄いです!

• 4月7日