※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

公園で厚着の子供について疑問があります。暑い日にトレーナーとジャンパーを着せる理由が知りたいです。

批判ではなくただの疑問です。

今日公園に10時過ぎに行きました。

たぶんその子の母親はいなくて、父親が連れていた子がいました。

今日は暑かったけど、午前中とりあえず風があったので、ロンTでうちは行きましたが、途中から暑くなり半袖の子もちらほら増えてきたくらい、かなり暑くなってました。

なのに、1歳半〜2歳以下の子がいたんですが、
トレーナーにジャンパーでした。

汗かいてました。

なぜ厚着なのでしょう???

コメント

まろん

・父親が対応の仕方がわからない
・イヤイヤ期や感覚過敏がある
とかですかね🤔

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます。
    やっぱ父親って鈍感なんですかね??
    う私の旦那も鈍感でなーんにも考えてないから、自分だけ調整して、子供の服装は無視だから、やっぱどこも同じってことですかね。笑

イヤイヤは全くなく、静かに黙々とじっとしたり、動いたりしてましたが、たしかに静かすぎて、パパ無視状態だから、何か特性でその服装だったのかもですね!

• 4月7日
ビール

そこまで気が回らない、のかなと思いました🥺
うちの主人も公園など連れて行って暑くなって服を脱がせるとかいう頭がないです。笑
そんな事も言わないとわからないのか?と思いますが、本当に言わないとわからない人っています!笑
もう子供は大きくなったので自分で暑い!脱ぐ!とか言うようになったので良いですが、1歳半くらいだと伝えてくれないので多分気付いてない可能性あります🥺

nakigank^^

やっぱ父親ってダメですね。
    うちの旦那も自分だけ調整して、いつも子供の調整して!って言ってるのに、季節変わるとわからなくなって、アホか?といつも思います。😩

汗かいても黙々と遊ぶので、言ってあげたい💦ってもどかしかったです。💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそういう調整する思考回路ないです。
冬の終わりで寒い日に雨が降ってて
半袖の上に上着着せずに合羽だけ、
とかで保育園行かせたり💧

nakigank^^

わかります。💦

寒いなら着させてってって言わないとダメだし、秋の時、その日は夕方になると寒くなるのに、何回も出かける時に、言ってたからもう大丈夫だと思って、そのまま行かせたら、帰ってきたら息子ロンTのみで、旦那見たら上着着てて、え?!外寒く無かった?!って聞いたら、んーちょっと寒いくらいかな?って言うから、自分は上着着て寒いなら、子供はどうなるの?って言ったら、え?!チラって息子見て、あっ、、、、、
    あっじゃねぇよ。💢💢
    息子触ったら冷たくて、ほんと涙出そうでした。
    父親何年目だよって言いました。😤

なのに季節が変わると、絶対忘れるってほんと男って自己中ですよね?!💢

皆あるあるで良かったです。。??😅
    うちだけアホなのかと思いました。笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やー、わかりますわかります!
    うちも子供達合羽だけ着せられてて、
    えっ?!って旦那見たらダウン着てて
    ふざけんなと思いました…
    アホがうちだけでなくてよかったです…

• 4月7日