※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

経産婦さんも35歳以上で出産すると高齢出産とされます。2人目以降の出産で出生前診断を受けた方いますか?

初産の場合35歳以上が高齢出産とされていますが、経産婦さんの場合も35歳以上から高齢出産になるんでしょうか(>_<)

35歳以上で2人目以降のお子さんを出産された方、出生前診断はされましたか(>_<)

コメント

ままり

経産婦は40歳以上が高齢出産ですよ!

ポムポムプリン

37歳で2人目産んでますが、出生前診断はしてないです🥺

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

35歳で3人目出産予定です☺︎
経産婦は40歳以上が高齢出産になるそうです。

上2人とも通院して妊娠しましたが、3人目は奇跡的に自然妊娠で、子どもは授かり物と思っているので、出生前診断で何かあっても中絶などは全く考えられず。。
それなら、しないでおこうとしませんでした。

ママリン

39歳で今日出産しました。
出生前診断は受けようかと悩みましたが、先生にちらっと相談してもスルーな感じだったので、そのまま受けませんでした。

はじめてのママり

現在2人目妊娠中で37歳ですが、出生前診断の話は1回も出てきてないです!

高齢出産だから~みたいな話もないですよ!

ママリ

経産婦ですが、産院からは35歳なので…と出生前診断の話はありました。
私は結局受けませんでした。

経産婦でも高齢出産扱いでないだけで、35歳を超えれば障害のリスクは初産婦の高齢出産の方と同じだと思います。