※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruharu
妊娠・出産

佐賀市での里帰り出産を考えています。田中産婦人科と庄野真由美レディースクリニックを検討中。両クリニックの出産体験や環境についての意見を募集中。産婦人科を今月中に決めなければならず、迷っています。

佐賀市に里帰り出産の予定の者です!
ネットでしか情報を得ることが出来ないので、皆様の貴重なご意見をお聞かせくださいm(__)m

佐賀市の田中産婦人科と庄野真由美レディースクリニックを検討しています。

✽田中産婦人科で出産された方へ✽
①ソフロロジー式分娩法を推奨されているようですが、実際経験されていかがでしたでしょうか?
良かった点、又自分には合わなかった、実践出来なかった等あれば教えて下さい!
②院内やお部屋は綺麗な感じでしょうか?(HPに写真が少なく・・教えて下さい!)

✽庄野真由美レディースクリニックで出産された方へ✽
①分娩時の呼吸法はラマーズ法でしょうか?
次はソフロロジーでとお考えの方もいらっしゃったら、お聞かせ下さい!
②食事はいかがでしたでしょうか?
(あまり口コミに美味しかった等少なく感じたため、教えて下さい!)

今月中には産婦人科を決めなければいけない為、とても迷っています。
宜しくお願い致します!

コメント

meia

田中産婦人科で出産しました👶❤

①私は初産でしたがソフロロジーのおかげか叫んだりせず静かに出産出来ました☺陣痛が来ると赤ちゃんは全身が締めつけられてお母さん以上に痛くて苦しい思いをしてると母親学級で聞き、赤ちゃんに頑張れーって思いながら赤ちゃんが苦しくないように痛くてもひたすら息を吐くことに集中してました!

②院内や部屋は広くはないですが綺麗でしたよ✨HPの写真じゃわかりづらいですよね😅

あと、田中産婦人科は食事がすごく美味しいです😆私の周りでも美味しいって評判です🙌

• haruharu

haruharu

詳しくありがとうございます!!
    初産でも叫ばずにご出産されたとは!すばらしいですね!
    同じく赤ちゃんも苦しまずに生まれてこれたのでしょうね✨
    やはりソフロロジーの方法は、母親学級で教えて頂くのですね!
    (何度か帰省を考えなければ!)

院内、お部屋も綺麗なんですね😄
    HPだと、お部屋は花柄のラブリーな感じでしたので、これは実際はどうなのかな!?と思っていました😅

田中産婦人科は食事が美味しいという口コミを良く見ます!
    meimanさんもそうだったんですね!
    やはりそこも重要なポイントですね👍

実際にご出産された方のご意見は、本当に参考になりますm(__)m
    ありがとうございます💛

• 3月26日
  • meia

meia

私自身が絶対叫んだり暴れたりしたくないって思ってたのもあると思います(笑)
    同じ時にいた妊婦さんはすごくて、フロア中に響き渡ってたとうちの親が言ってました😅
    私も里帰り出産だったのですが確か34週ぐらいで帰ってから母親学級に参加しました!里帰り出産の人はそれぐらいに受けて大丈夫みたいですよ😊ただ私は佐賀県内だったからか22週ぐらいで1度診察を受けてくださいと言われて行きましたよ!

部屋はそこまでラブリーな感じじゃなかったですよ✨HPだとテレビもブラウン管だったと思いますが液晶でした!(笑)

田中産婦人科は先生も助産師さん看護師さんみんな優しいです😊おすすめですよー💕

ついでにですが、友達が庄野真由美レディースクリニックだったんですけど食事はあんまり美味しくないって言ってました😅

• 3月26日
  • haruharu

haruharu

私も叫んだりしたくないと思っているのですが、いざとなったら理性がきかない気がして、ソフロロジー式分娩に興味を持ちました!
    でも、やはり人それぞれ違いがあるのですね💦
    meimanさんのように出産したいものです✨

電話でお尋ねしたところ、出来れば本帰りの前に二度来院して欲しいとの事でしたので、ちょっとしんどいかも・・と思っていた所でした!
    1度でも大丈夫なんですね♪
    大変参考になりますm(__)m

お部屋は写真のように、花柄&レース&ブラウン管・・💧
    と思っていましたが、そこまでラブリーな感じでもなく、テレビも液晶との事で安心しました(笑)💛

田中産婦人科は、体重管理とか厳しいと聞いた事があったので、先生や助産師さんも厳しい感じかと思っていました!
    皆さん優しいのですね!
    安心しました💛

庄野真由美レディースクリニックは、食事が美味しかったという口コミがあまりなく、もしかして・・?と思っていました!
    最低でも5日は入院しますもんね!
    やはり食事も重要視したいところです!
    ご友人さんの意見も大変参考になります!
    ありがとうございます✨

• 3月26日
  • meia

meia

どちらからの里帰りなんですか?😊
    遠いと2回も大変ですよね💦

カーテンはでもそんな感じでした!ベッドシーツは普通の無地でしたよ😁
    部屋ごとに微妙にデザインが違うみたいでした!

体重管理は友達の話だと注意はされるけど怒られたりとかなかったって言ってました☺怒られたりとか嫌ですよね😅

無事ご出産されることを願ってます♡♡

• 3月26日
  • haruharu

haruharu

東京から里帰り予定です!
    仕事もあるので、二回はちょっと大変かもしれません😅

体重管理は頑張ろうと思っているのですが、怒られたりとかは無いとのことで、一安心です(笑)💛

meimanさんに教えて頂いた、ソフロロジーのご経験と、院内の雰囲気や食事が美味しい事、先生や助産師の方の事などとても参考になりました!

ほぼ田中産婦人科で決定です♪
    私もソフロロジーで頑張りたいと思います!
    色々教えて頂き、本当にありがとうございますm(__)m♪

• 3月26日
まいちゃん

田中産婦人科で出産しました👶🏻
初産でしたが何事もなく出産できましたʚ◡̈⃝ɞ
部屋はキレイでしたよ✨
食事も美味しかったです(๑ ˙˘˙)/
2人目授かれた時も田中産婦人科に
お世話になる予定です🤗💟

ただ人気で人が多いので私の時は
半年先の分娩予約が終了していたので
田中産婦人科にするなら早めに連絡したが
いいと思いますよ😻

• haruharu

haruharu

初産で無事にご出産されたのですね!
    すばらしいです✨
    やはりソフロロジーだったからでしょうか😄

二人目も田中産婦人科でとお考えとの事で、やはり田中さんは良かったんですね!
    大変参考になりますm(__)m

田中産婦人科は、今月で分娩予約を締め切られるそうで、焦っております💦
    まいちゃんさんのご意見、参考にさせて頂きます💛

• 3月26日
あーちゃんmama

田中産婦人科で出産しました!
①ソフロロジーのおかげで出産は静かに産めました✨陣痛中は痛くて叫んだりもしましたが(笑)分娩室入ったらサッと産めました!

②院内もお部屋もキレイですよ!お部屋は毎朝お掃除をしてくれました✨

なによりもご飯がとにかくおいしいです😋3食+おやつ💕毎食おいしくて毎日完食!!
あと退院前日(人によって違うかもですが)に手足のアロママッサージをしてもらえます💕

• haruharu

haruharu

先程お返事したのですが、あーちゃんmamaさんへの返信となっていなかったようです💦
    (多分下の方に?)返信のコメントがあるかと思いますので、良かったらご覧下さい♪

返答いただき、本当にありがとうございました💛

• 3月27日
haruharu

田中産婦人科でご出産されたのですね!
本当に静かに出産された方がいらっしゃるとは!
ソフロロジーに益々興味を持ちました!
陣痛中は叫んだりされたとの事ですが、サッとご出産されたという事はやはりソフロロジーだったからでしょうか✨

院内やお部屋も綺麗なんですね♪
毎日掃除してくださるとの事で、安心しました!

やはり食事は美味しいのですね!
皆さん仰るので、間違いないですね😄

アロママッサージも素敵ですね!

ほぼ田中産婦人科で決定です!
貴重なご意見、ありがとうございます😄💛

T

私は庄野さんで出産しました。
①帝王切開でしたので分かりません。すみません(><)

②1人目の時がおおくま産婦人科でしたがそこに比べると…(^^;)
でも、不味くはなく普通でした。
量は少なめなのかもしれないです!
私は普通に足りましたが嫌いな物があると足りないです。笑
主食を増やすのをお願い出来た様に思います。おやつは手作りで美味しかったですよ\(◡̈)/
お祝いディナーのお肉がとりあえず硬かった事が印象強かったです!

• T

T

補足ですが、庄野さんはお部屋は綺麗で広かったです。
    畳があり、面会に来た人もゆっくりできるし、子供も旦那もお泊まりできたので私は助かりました。

• 1月17日