※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月完母の方。授乳回数と母乳量どれぐらいですか?うちはまだ10回or11回😵母測は85でした!

生後1ヶ月完母の方。
授乳回数と母乳量どれぐらいですか?
うちはまだ10回or11回😵
母測は85でした!

コメント

あーちゃん

そのくらいの時は一日7〜8回で一回に120〜140飲んでました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そのぐらい飲んでくれると良いですね〜😭✨
    回数減る日が待ち遠しい…
    うちの子、毎回飲み切ってくれなくて、一回にたくさん飲めるタイプではないみたいです😭
    やっぱりトータルで800〜900ぐらいな感じですね!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月の時は10~12回でした😭
うちの娘も少食ちゃんで…
量は分からないんですが、ミルク100飲みきるのギリギリだったので同じくらいだと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも夜中にたまにミルク40足せばオエオエ言いながらも飲むのでもう少し飲めるんでしょうが、母乳だと結んだ口に無理矢理突っ込むこともできないので諦めるしかなくて🤣
    ミルク足しても3時間未満で泣くこともあるし、母乳だけで4時間寝ることもあるし、よく分からないけどとりあえず足りてはいそうな感じです🤔
    早く飲めるようになって間隔空いて欲しいです😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、ミルク足しても間隔変わらなかったです…笑
    最近やっと3時間開くようになりました😭大変ですが無理せず頑張りましょう!

• 4月7日