※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝は同じ時間に起きているけど最近眠い。お昼寝前までぐずぐずしてしまう。お昼寝を増やしたり早く寝かせてもうまく眠れない。普通なのか気になる。

寝る時間が遅くなった日でも朝は同じ時間に起きてくるのって普通ですか??
最近なぜか眠いのに起きてきて朝からグズグズします。
もう少し寝かせようとトントンしたりするのですが寝る事はなく。
結局お昼寝するまで眠くてぐずったり泣いたりしてしまいます。
少し前はお昼寝のタイミングをミスって寝る時間が遅くなってしまっても起きるのが遅くなるだけでした。
できるだけお昼寝を増やしたり早く寝かせるようにしてるのですが、こちらが寝かせようとしても毎日そんな寝かしつけが上手くできる訳でもなく🥲

コメント

Ribon

それだけ起床時間がしっかり規則正しく出来てきているんではないですかね?

あとは可能性として、ママが隣にいないと目が覚めてしまう、
季節的に陽が登るのが早くなって、目が覚めるのも早くなるとかもありますよね😅

お昼寝の質によって、夜の睡眠の質が変わってくるとも聞いたことがあります💦
体力もどんどんついてくる時期ですし、色々難しいですよね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    眠いなら寝てくれてもいいのに規則正しく起きてくれて😌
    確かに最近明るくなるの早いし、そろそろ気温とかも関係してきそうですね😭😭
    一つずつ何が原因なのか探りながら対策してみます🙌

• 4月7日