※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那の転職が失敗で、新しい会社の環境に適応できず悩んでいます。育児と仕事の両立が難しく、精神的にきつい状況です。精神安定剤を考えているが、悩みが尽きません。

旦那さんの転職私的には失敗でした。
どうしたらいいのかわかりません。

前の会社は年収600万ちょい5:30〜15:00、家から車で5分、土日休み、年収はこれ以上上がる見込みが少ない、飲み会年に1回。

新しく行く会社は前の同年収スタート8:00〜20:00電車で20分、土日祝休み、年収は頑張り次第上がる
3ヶ月に2回、年に8回の飲み会(強制)
3ヶ月に1回区切り&昇給みたいなのがあるらしく
頑張りましょう会とお疲れ様会を3か月に2回あるそうです。

前の会社の環境が良すぎたのか
帰りが早いから色々手伝って貰えるわ子供と遊んでくれるわ
飲み会も全然ないわ、会社に女はいないわで私からしたらすごく快適でした。

しかし挑戦してみたいと懇願され転職しましたが
すでに心折れそうです。

もちろん女性も沢山いるわ帰ってくるのも遅くなるわで完全ワンオペ、
飲み会も約月1に増え精神的にきついです。

昔違う人ですが浮気されトラウマがあり
もしもと考えるだけで感情のコントロールがうまくできなくなります。
病院に行こうか迷った事もあります。

2人目の事も考えていましたが、
どう考えも負の連鎖になる気しかしません。

妊娠中、出産前後、産後の頻繁な飲み会、2人の育児の完全ワンオペ。
耐えれる気がしません。体も精神も持つ気がしない。
家で頑張って子供たちを守ってる中、強制とはいえど飲み会は飲み会。行きたくないのに〜と言われても行ってれば一緒です。
頑張って仕事してくれている事もわかっています。

こんなことで?としょうもないと思われる人もいるとおもいます。
でもそれは人それぞれ考え方や価値観の問題なので
批判等は辞めてください。

専業主婦なのでなにか趣味見つければとか言われますが
そんな時間もありません。

今の会社はすごく独身向けに見えます。
支社のグループで頻繁な飲み会したり、みんなでテーマパークへ行ったり。成功したグループなんかは旅行もあるみたいです。

なんかもう考えるのがしんどいです。
育児だけでも疲れるのに、こんな事で悩みたくないのに
ただしんどいです。

家で機嫌は悪いは可愛げないはで浮気されるのがオチでしょうか。

もう病院へ行って精神安定剤でも貰い
私が全て我慢し飲み込んでいたらいいのでしょうか。

気色悪いと思ったらスルーして下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや
気持ちわかりますよ😭
今まで飲み会もなく、帰りも毎日早く帰ってきてくれてたのに
急に環境かわったら
不安になりますよー😭
せめてお子さんがもう少し大きければまだ、自分の時間もてたり余裕あったかもしれないけど、まだ2歳じゃ手のかかる大変な時期ですよね😰

それにしてもまあ月イチ飲み会までは百歩譲って許せるとしても
テーマパークや旅行まであるとなるとなんか嫌ですね🤕

• K

K

かなり仲がいい会社みたいです。
    入ってしまったしどうしようもなくここ最近ずっと無になってます。土日は家族で過ごしますがまた月曜日が始まると思うと土日すらも笑えなくなりました。
    まだ始まってまもないですが、、
    ただここで愚痴るしか無いですよね、

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

地域柄、何かと口実をつけて飲み会が多いです。
外仕事なので現場が2週間以上となると打ち上げもあったり、1ヶ月以上となれば定期的に飲み会があり、また私的な飲み会もあるので週1飲み会です🙄多い時は連続するし、週2.3というときもあります。
私もつい最近一度だけ関係を持ったと浮気していることが発覚しました。
今は育休中で、収入も少ない中先月はほぼ休みなく残業もしたりして、子供達が保育園休みの時、夜も含めほぼワンオペでした。飲み会に関してもほんとは制限かけたいくらいです。しんどいですよねほんとに🙄
もう何も気にせず行かしてあげたい気持ちもある中色々重なって、やっぱり飲み会の日はあからさまに不機嫌な感じが出てるんだろうなーと自分でも思います😂そこは変えていかないとなとは思ってますが、でも思っていることははっきりと伝えてます。それで相手がどう思うかは分からないですが、とりあえずは伝えることも大事なのかなと思います😭
長々となり、まとまりもないですが、私も吐き出したいところでしたので吐き出させていただきました😭
しんどいですよねほんとに、お気持ちお察しします😭

• K

K

浮気、許せませんね。
    もし私が一度でもされたら触れられないくらい拒絶反応がでるので離婚確定です。。
    飲み会が多いと女性との接点が増える上
    飲み会といえばいつでも会えますもんね。
    一度浮気された経験すると信用というものができなくなりますね、
    なぜ男性だけがそんな生き方許されるのか、、

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね‥私1人なら確実離婚案件です✌️
    大事な子供達のためにとりあえずは目をつむってます。。。
    しんどい、ほんとにこの言葉に尽きます。😭
    男も男なりに思うことはあるんでしょうが、絶対的にメンタル系での重荷は女性の方が多いんだろうなと思います😇

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

えぇ、、確かに書いてるのをみてたら大変そうですよね。そしてもぅ変わった後なのでそこで働くので尚更kさんからしたらきついですよね🥺

5:30〜3時だと家の事も出来そうてすもんね!飲み会少ないのもいいです。でも刺激が欲しかったんですかね?それともやり甲斐とかモチベを優先されたのかな。。
何を取るかなのですかね😓

ウチも前600ほどでその後150程上がってきてますが飲み会も年3〜5とかだし女性は事務のおばさんとかのみだし、私からしたら心配ごとあまりないとで見送ってますが、その状況で帰宅も遅めで女性もいたり、しかも独身向けみたいなノリの所だと奥様が気にされるのも当然だと思います...旦那様おいくつですか??もうそこで、落ち着く感じなのでしょうか?🥺