※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家事・料理

ケロッピの顔を作るアイディアが欲しいです。チーズで目を作りたいけど、タピオカストローがなくて困っています。切るのが苦手で大量に作りたいです。

どなたかいいアイディアないですか❓
ケロッピの顔をきゅうりとチーズで作りたいのですが、タピオカストローあると思ったらなくて…
チーズで丸く目の形をくり抜けません💦
なんかいいアイディアないですかね❓
切るのは苦手だし、大量に作りたいので…

コメント

まめ

ハサミでいい感じに切れません?🤣
紙に丸書いて切ってチーズに乗せちゃって
何枚か重ねて大量生産できませんかね?🤣🤣

はじめてのママリ🔰

綺麗に洗った牛乳パックを長方形に切って丸くしてテープやホッチキスなどで留めて型抜きを作るのはどうでしょう?
私はこの方法でケーキのスポンジ切り抜きました笑

さださん

小さじ計量スプーンとかはまん丸ではないですかね?🤔

余っているクリアファイルを1枚に開いて丸く切って、チーズに乗せて包丁でなぞるのがいいかもです!

どうしてもであれば、私ならもう色が出ないカスカスのペンの蓋とかを洗ってくり抜いて竹串で取るかもしれません😂

サト

直径がタピオカストローくらいにしたいってことですよね?
上の方がおっしゃるクリアファイルをヒントに、クリアファイルでストローみたいな筒状のものを作ってそれで型抜きするのはいかがでしょうか!

はじめてママリ🔰

皆さんありがとうございました!!
皆さんのアドバイスもとに何とか作れました!
きゅうりが思ったより小さかったし、目がデカすぎたのですが🤣
娘はケロッピとわかったようで大喜びでした!!ありがとうございました😊💕