※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

柔軟剤や洗剤のにおいが苦手で、日常生活で苦しいことが多い。子供もにおいに敏感で、最近においが気になり続けている。この体質や病気なのか気になる。

柔軟剤や洗剤のにおいが苦手で、においがあまり気にならない、さらさを使っています。
柔軟剤の香りが強いのが好きな方が結構いるのか、日々の生活で苦しくなることが多々…
下の子もにおいに敏感で、洗剤コーナーや、ちょっと自然で無い香りがしただけで「クサイ」と鼻をつまみます😅
昔は気になりませんでしたが、近年本当に色々なにおいがしてきて気持ち悪くなってしまい、、、
この体質なのか何なのか、治りませんかね💦
病気なのかなと思うほど、においが気になります(T^T)

コメント

はじめてのママリ🔰

柔軟剤って身体に害で健康のためには使わなくていいほどなんです!
無添加の石鹸ですと、部屋干し臭もなりませんし、、かなりいいですよ!

• ママ

ママ

部屋干ししゅうがないのはいいですね👍☺️
    柔軟剤は私も嫌いで、ガサガサタオル使っています😻

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミヨシ大容量でいつもかってます!
    私はかなりいいです!
    汚れひどいときは漂白は使って手洗いして洗濯機でミヨシであらってます!

• 4月10日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😻👍
    調べてみます☺️‼️

• 4月11日
ママリ

化学物質過敏症というのがあるみたいですね💦
前にドキュメンタリーでお家から一歩も出れなくなってしまった方の話をしていました😢

• ママ

ママ

そこまでいくと本当苦しいですよね…
    下の子が最近クサイクサイばかり言って鼻ばかりつまんでいるので、スーパーで香水つけたりしている人の近くで「なんかクサイ😭」とか😅
    ヒヤヒヤします💦

• 4月10日
みみみ

質問とは全然違いますが、
さらさも独特な香りしませんか?
私も一時期使ってましたが、変わった臭いするなーってのと、ずっと使ってると白いモノが黒ずみ凄くなって、やめました😅

臭いで消そう!は、私もあまり好きじゃないです😂
無香料でしっかり汚れ落ちるモノあればいいんですが😅

• ママ

ママ

あまり冒険しないので、とりあえず無添加でにおい少な目なため買っていました😅柔軟剤はつかったことがないです😅
    そう言われると黒くなるような…
    もう、水だけで洗いたくなります😂

• 4月10日
イチゴスペシャル

香害ですよね‥
新聞とかで被害者の方の記事、時々見かけます。
私はそれを見て柔軟剤使わなくなりました。。
子供さんも教室には入れない子いて、別教室で授業受けるみたいです。
柔軟剤を販売してる、
会社にも問い合わせは増えてきてるみたいです。
私も、自然派寄りな生活なので洗濯用品のコーナーの前通ると鼻につきます😢

• ママ

ママ

いまかなり柔軟剤のにおいを欲しがる方が増えて居るみたいですよね💦💦
    私が学生のころは柔軟剤のニオイが気になったことは無かったですが、いまはニオイに敏感な子達はつらいですね💦💦

• 4月10日
とりあ

同じです、とにかく匂いに敏感で酷いと嘔吐します😂

ファーファのフリーアンドは洗剤、柔軟剤ともに全くの無臭でおすすめです😄

ちなみにさらさは私は使えませんでした、かすかに匂いがして😭

もともと匂いに鈍感な人もいますし、体質だと思って諦めてます🥲

• ママ

ママ

ファーファのフリーアンド‼️
    調べてみます😻ありがとうございます💦💦
    辛いですよね💦
    私は妊娠してからニオイに敏感になり、体質が変わったようでそれまでは香水とかも大丈夫でした…その当時は香害振りまいていたなと反省です😭

• 4月10日