※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

韓国旅行で明洞か東大門のホテルを迷っています。ベビーカーか抱っこ紐がいいかも教えてください。おすすめスポットや注意点も教えて欲しいです。

韓国詳しい方教えてください!
私と旦那+2歳、1歳+義両親+義理弟夫婦で韓国旅行にいきます。

明洞や東大門、南大門市場で買い物したり、景福宮、梨泰院、ソウルタワーに行く予定です。

①ホテルの場所を明洞か東大門で迷っていますがどちらがいいでしょうか💦
②ベビーカーは使えますか?抱っこ紐だけのほうがいいですか?

もし他におすすめスポットや、注意点などがあれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①明洞の方がいいんじゃないかなと思います
②韓国と言っても海外なので子供に何かされたら怖いですし私は抱っこするかもしれないです。店のなかも狭いですし階段が多いです!

結構グイグイ話しかけてくるし肩に手かけてきたりするので子供は絶対抱っこか手繋ぐかして周り大人が囲んだほうがいいと思います!
飲み物と食べ物は持っていかないと1歳2歳が食べれるもの探すの大変です💭
ホテルも土足だしシャワーするところも綺麗ではないです!
硬水なので口に入ると不味いし髪の毛ギッシギシになりました💦

はじめてのママリ🔰

私は東大門に泊まりましたが買い物するところも沢山あって良かったです。
時期によってはかなり人混みの場所もあるので買い物とかはいるのもベビーカーじゃキツいかと...( ; ; )
そもそも1歳と2歳を連れていくこと自体めっちゃすごいって感じです笑
私は子なしで行きましたが子供連れてなんて絶対無理...ってくらい疲弊しました🤣
お店は日本みたいなボックス席とかではなくて丸椅子みたいな席の店が多く、あまり子供が座れるような感じでは無いですね。
食べ物もお子さんが食べられるものは持参した方がいいと思います。