※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

義母が終活について相談。同居は無理だが、義母は孤独死を心配し、遠くのカフェで働くことを考えている。義母は恋愛体質で、今も彼氏がいるが、遠くへ引っ越すことに疑問を感じている。介護の必要性について悩んでいる。

義母の終活について。

旦那は1人っ子片親で鬱持ちの義母です。
鬱病で10年部屋にこもり、自殺しようとして
警察沙汰。祖父祖母に育てられたらしく
うんざりな思いと、私や子供達に負担かけたくない
だから同居はお断りって感じです。

この間義母に自分は孤独死だろうから
今のうちに終活してると話をされて
反応にかなり困りました😂
そして飛行機じゃないといけない距離の所に
引っ越して知り合いのカフェで働こうか
悩んでるそうです。

旦那に言ったら相手にしなくて良い好きにさせろ
どうせ男のところだからと言っていて
義母は恋愛体質でかなりコロコロ彼氏が居たそうで
今も彼氏が居ますが、あれ?別れてそんな遠い所へ?
ってまぁ少し疑問でしたが触れませんでした。

義母の事は嫌いではないですし
会えば楽しく話してますが、私は同居は
絶対に無理派なので申し訳ないですが
何もたいした反応できませんでした。

いずれ何かあれば動かなきゃいけないのは
分かってますが、皆さんは義実家の介護だったり
やるつもりで心得てますか??🙄

コメント

むな

絶対にしないですよ!
終活は絶対にしててもらった方が楽ですよ!!私も絶対にします★
そーなんですねーぐらいでいいと思います!

       チョッピー

介護って四六時中つきっきりは無理ですが…例えば、病院の送り迎え、体調悪いときの買い物、入院手続きや施設選び、お見舞いや必要なものの買い出し、がんとかで最後短期間でも帰宅したいとかなら自宅療養とか…
なるべく寄り添ってあげたいなとは思ってます。
ただ、自殺願望ある方めんどくさいですね~
相手の気持ちを探っているようにしか見えないのですが、
子供も手がまだまだかかり、お金もかかるので💦介護までは出来なくてもマメにお手伝い程度はできる距離のがいいのではないですかね〜でも、やりたいことあるなら動けるうちに住んでみたい場所にいき🤗是非やり残さずやってみてくださいね✨って、ちょっと突き放す感じで言いますかね😂