※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が痛くて休みたいけど、ミルクに切り替えると母乳量が減るか心配。吐き戻しも不安で踏み切れない状況。

完母なんですが、乳首が痛すぎて授乳を一旦休みたいです😭

一時的にミルクや搾乳機に頼りたいのですが母乳量減ってしまうでしょうか?💦

げっぷが下手なのでミルクにしたことによる吐き戻しも心配で、中々踏み切れず毎回歯を食いしばりながら授乳してます…。

コメント

ママリ

痛すぎるなら休んだほうがいいですよ!!
私はたまに搾乳機やミルクにしても全く母乳量減らずでした😂笑
胸がめちゃくちゃカチカチに張るので毎回搾乳してました!

吐き戻しはどうしてもあることなとで心配しなくて大丈夫と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!痛すぎて授乳が少し憂鬱です🥲元々吐き戻し多めで母乳でも吐き戻しあるので少し心配で😭とりあえず、昼間だけミルクと搾乳で乳首お休みさせたいと思います💦

• 4月7日
ママリ

ミルクにするならいまの授乳間隔と同じくらいの搾乳にして一時的にだけなら母乳量すぐには減らないと思います🥺💡搾乳したら搾母でもいいですよね✨

保護器は試されたことありますか?少しマシになりますよ😭保護器つけて授乳→外してすぐ保湿+ラップって感じでやると少しずつマシで、乳首もだんだん強くなっていきます!

もーーほんと乳首痛いですよね、わたしもシャワー浴びるときすら痛かったです😭😭でも強靭な乳首必ず手に入ります!無理せず休まれてください😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!試しに昨日搾乳してみたんですけど、60mlくらいしか取れなくて足りてなさそうでした😂
    保護器は使ったことなかったです!ネットで注文してみます!
    ホント痛いです😭一部皮剥けちゃってます💦適度に休めたいと思います🥲

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ミルク足せばいいんです🤣気楽にいきましょ🤣✌️皮まで…😭🤣痛い気持ちめちゃくちゃわかります😭😭1日何回もだから余計につらいんですよね😭ほんと気楽にいきましょう!!わたしもどうにかなってるので!!大丈夫です!!(?)笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日注文した保護器使って授乳したら痛みめっちゃマシでした😭✨教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️
    乳首労わりつつ頑張ります😂笑

• 4月8日
はちぼう

私も3時間おきで搾乳してたら減りませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳でも量減らないんですね!ありがとうございます!

• 4月7日