※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫と娘が帰省中、タクシーで子供が怪我。運転手の態度に不満。救急車・警察呼び、タクシー会社と揉める。夫が態度に不満。運転手の怒り方に疑問。帯状疱疹でストレス。

ここまでする事なのか、皆さんの意見を聞きたいです。

夫と娘が帰省中です。
今日タクシーに乗る時に運転手が自動で開けたドアに子供がぶつかったそうです。怪我をしたのとそれに対する運転手の態度が悪かったらしく救急車と警察を呼んでタクシー会社とはまだ揉めています。

怪我は頬にドアが当たり赤くなって病院の診断は打撲。
夜電話したら子供は元気、痛くないと話しています。

夫はぶつかった後の運転手の謝り方がちゃんとしていなくて気に入らなかった。救急車を呼んだのは俺、警察呼んだのも俺。みたいな上から目線で…その後タクシー会社の上司も来たようですがやっぱり態度が気に入らなくて明日社長から夫に電話させる約束をしたそうです。(明日朝には飛行機に乗り帰宅する)
でも救急車、警察も呼んで事故扱いだから病院代もタクシー会社が出してくれるそうでそこまでする事なのかな?と思ってしまいます。
もちろん私は見てないので判断は夫に任せますが話を聞くと
「タクシー拾ったんじゃなくて、タクシー乗り場で乗りますって言ったんだ。前から歩いて来てたの見てたら子供連れてたのだって分かるだろ💢怪我してるの見て新聞の休日外来の蘭見始めた。さっきまで新聞読んでこっち見てなかったんだろ💢」とかよく分からない怒り出し方するし。
普段から上の人呼べって怒り出す人で本当に必要だったのかな?って疑問なんです。
(昨年、自分がホテルキャンセルするの忘れてたのに当日23時にホテルから電話かかってくるまで気づかずキャンセル料請求された事に納得行かずに翌日支配人から電話させろ!と言った。理由はその日私が予約した分で泊まっていたのと、客が来ないのに23時まで電話確認しないのがおかしい!と。夫がキャンセルしたって言ったので私が予約し直して泊まっていた)

今帯状疱疹出て、夫と娘がいなくてストレス無く過ごせていたのに今日1番のストレスになってしまいました😣

コメント

なな

丁寧な方だと自動ドアではなく運転席から降りてドアを開けてくださいますし
注意を怠ったタクシー運転手も悪いと思います🙌
ですが、我が子をしっかり見ていなかった旦那様にも落ち度はありますね😅
タクシーに乗るならドアは自動で開くものだし
子どもを近付けては危ないと危険予知してないと🙌と思ってしまいました😅

態度が気に入らないからクレームにしたっていうのも
こちら側に非が全くないわけではないのに🙌と🥺

うちの旦那も同じことを言うタイプなので
えみりさんの心労お察しします😭

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます😊
    夫は自分の注意不足で子供にも私にも悪かった。と話してますが社長から電話させろはいきすぎだよなーって感じです😭
    面倒な人です。

    • 4月7日
ちぃ

タクシーって自動でドアが開くのが当たり前ですよね…

自分に非があるのに何でそこまで起こるのかがよくわからないし怖いです…

えみりさん大変ですね💦

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます。
    本当ですよね💦
    自分が悪くて、子供にも私にも悪かった。とは言われたんですが
    そこまで怒らなくてもって思いますよね。

    • 4月7日
♡yume♡

結局最終的にはお金で解決するんですか?
そこまで時間と労力を使って、何を求めて最終的に話が落ち着くのかが1番知りたいです。
ホテルの話なんて、予約時キャンセルポリシーに記載されてるし何ら一般的なホテルの対応で問題ないのにそこまでヤカったらキャンセル料払わなくて良くなったんですか?笑
逆に業務妨害ですよね…

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます。
    夫が今回何を求めているのかよく分かりません。今日話がどうなったのか聞くのも忘れてしまったので明日聞いてみます。
    ただ威張って言うのですごく面倒&ストレスです。
    とにかく夫はタクシー会社の人の対応が悪かった(多分大事と思わず軽い謝罪だったのが気に入らなかったのかな?)と言うのですが、病院に運転手とその上司も来てくれて診察代も出してもらって何に納得出来ていないのかよく分かりません。

    ホテルは揉めて半額にしてもらってました。宿泊の翌日海で遊んでいたのに途中からいなくなってテントで支配人とずっと電話。帰りに寄ろうと話していたお寿司屋も「行かないよ!無駄にお金払った俺の気持ち考えてよ」って道の駅でお弁当買うのも気に入らなそうでした。
    しかもホテル代8,000円😓
    悪阻で行くか行かないか迷っている時に「予約どうしたの?」って聞いたら「とっくにキャンセルしたよ💢」って言われ、行くことになったので私が予約しなおしたらダブっていたんです😓夫の確認不足なのにおかしいですよね。

    • 4月7日