※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhoneの動画や写真をSDカードに保存して容量を確保したい方へのアドバイスを募集しています。SDカードリーダーを使って動画をSDに移し、必要なものだけiPhoneに再度保存することは可能です。経験者のコメントやおすすめのSDカードリーダーも教えてください。

iPhoneの動画や写真を画像のような物に保存してる方いらっしゃいますか??

SDカードリーダーという物なのですが、無知でよくわかりません。

iPhoneの容量を確保したいので、主に動画をSDにいれて、入れたものはiPhoneから削除したいです。
そうした場合、SDから見たい動画のみをまたiPhoneに移すのも可能ですか?

使ってる方、コメントお願いします!
使ってるSDカードリーダーも教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

SDカードはすぐデータ破損しますし、寿命も長くないので、他にもバックアップを取っておかれることをおすすめします!
SDカードのデータをPCにコピーしてる途中などにデータ破損したことあります。

N

Appleの公式ストアで購入して使っています。
沢山データがあると移すのにかなり時間がかかるので、時間がある時に少しずつ移しています。
SDに移したものを、またiPhoneに入れることも可能です!

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️