※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が緊急時用に取っておいたスポーツドリンクを勝手に飲んでしまい、そのことで怒っている女性がいます。怒りを和らげる方法を教えてほしいと相談しています。

ただの愚痴です。
仕事復帰してからの半年くらいずっと夫も私も子供も風邪もらったり、インフル、食あたり、疲労からか熱を出したりと月1で誰かが体調悪かったんです。

夜、朝方熱が出てあ、スポーツドリンク、熱さまシートが切れてる、、なんてこともあってコンビニに走ったり。
で、スポドリは1本常備しておこう!ってなったんですが、今日ジョギングから帰ってきた夫に飲んでいいか聞かれて、それ緊急時用だから取っておいて飲むなら粉の方作って〜と言ったら無視されて飲まれてしまいました。

そしたらなんかカッとしてしまって、、

病院付き添って2、3時間ずっと抱っこしてその後薬局に行ってその帰りに1kgのペットボトルを持って買えるのがどれだけしんどいか、、やったことある?!とりあえず1本家にあること、1つでもやること考えることが減るだけでどれだけ負担、気持ち的に楽か、、とまくし立てました。つい最近は朝方に夫が熱でコンビニまで買い出しにいったところだったんです。。
飲んだ夫にまた買ってくるよ!って言われたのも腹が立ち、、 買ってくる暇がない時のために買っておいたのに!良いよね、ジョギング行って一人の時間があって!帰りに買って来れたんじゃないの、飲み物くらい。走って喉乾くのは想定内じゃん、熱が出るのは想定外で急なんだよ?緊急のときのために買っておいてる、その意味想像できた?想像して飲んだ?ってな感じでまくし立てました。
まだモヤモヤします。

どうか私の怒り沈めてもらえませんか?🤣

コメント

サト

いや〜それムカついて当然です!
てかダメって言ってるのに飲むなら聞くなや!!!😡😡😡
しかもそれしかなかったならまだしも粉のやつあったんだったらなぜそれを作って飲まない!?!?ジョギング行く余裕はあるのに飲み物作る余裕はないのか!?じゃあ行くな!!!😠
ほんと、子供連れて飲み物買ってくるのって重たくて大変ですよね。子供はまだこっちが思うように歩いてくれるわけじゃないからベビーカーとか抱っことかだし。
ましてや待ち時間の鬼、小児科行った後とか3日分くらいの体力使い果たしますし!!
1人で手ぶらでジョギング行ったんだったら飲み物自分で買えよってマジで思います。
我が家がまさに先週の木曜日から日曜日まで夫の高熱、何度もポカリ買いに出掛けて(夫ぶっ倒れてるから娘置いてもいけないので娘も一緒に)
そして月曜日から昨日まで5日間高熱続いてずーーーーっと看病してたのでタイムリーすぎて
話聞いてるだけのこっちがムカついちゃいました!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださってありがとうございます!!!😭そして看病お疲れ様でした😭看病、病院付添経験してるとほんとあのぐったり感、、ちょっとのど渇いたから〜の感じとこっちの気持ちに差がありすぎて、、少し考えたら分かるだろ?!キーーってなりました。聞いてくださりありがとうございます。しばらくはみなさま健康でありますように‥😆😊

    • 4月9日