※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

収納が得意な方いますか?😌ジャンル問わず、収納に関して気をつけているポイントがあれば教えてください🥲🙏

収納が得意な方いますか?😌

ジャンル問わず、収納に関して気をつけているポイントがあれば教えてください🥲🙏

コメント

はじめてのママリ

壁掛けにしたり、とりあえず浮かしてます!

ママリ

何か一つ買ったら、似たもので使ってないものは一つ処分します。一年使ってないものも処分です!収納場所が増えすぎても物が増えるだけと思っているので。

ややや

縦の空間を使うこと、
作業動線を考えて配置する、ですかね🤔
断捨離してものが減ったら、何にも考えなくても快適に収納できるようになりましたが😅

はじめてのママリ🔰

収納はつめつめにするんじゃなくて8割に収まる物の量にすると使いやすいです🙌
あと無駄に収納ケースなど買いすぎない事ですかね💦
色んな収納方法ありますがやはり見た目だけでなくどうやったら使いやすいか、出し入れが楽かで選ぶのもおすすめです。

みん

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️

皆様!!かなり!!参考になるアドバイスをありがとうございます😆✨
今日から少しずつ片付けていくので、いただいたアドバイスを心がけて収納したいと思います。
まずは断捨離からして参ります💪

ありがとうございました☺️