※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

ハンカチを持たせる方法がわからない場合、ワンピースにポケットがない場合どうしたらいいか悩んでいます。上履きと上履き入れ、ハンカチのみの持ち物で入学式に参加する予定です。どうすればいいでしょうか?

入学式、ハンカチを持たせて下さいとあったけどポケット付いてないワンピースの場合どうしたら良いんだろ💦
移動ポケットもワンピースじゃ付けられないし。。
子どもの持ち物は上履きと上履き入れ、ハンカチのみ。
みなさんならどうしますか??

コメント

みさ

ランドセルに入れておきました!
取り出して使う場面も特になかったです!

• ちゃま

ちゃま

ランドセルも必要ないようで入学式の翌日から使います、とあったので持って行かなくて良いのと思っていたので💦

• 4月6日
まま

西松屋とかで ハンカチポーチってやつがあるので 買いに行けそうだったら買いに行ったらいいかと思います! 学校で結構みんなハンカチポーチぶら下げてるので!

買いに行けなかったらランドセルに入れとくでもいいかもしれないです!!

• ちゃま

ちゃま

移動ポケットのことですよね?持っているんですが、ワンピースだと肩掛けしないと付けられないですよね💦肩掛け不可とあって💦
    ランドセルも入学式翌日から使用とあるので、入学式は持って行かないのかなと思ってまして😥

• 4月6日
  • まま

まま

入学式のワンピースだと 少し腰のとこつまんでとかも出来ないですもんね、、、
    めちゃめちゃこまりますね、、、、、

• 4月6日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですよね💦
    でも色々調べると入学式にランドセル持って行くのが普通というか写真撮ったりしますもんね。当初ランドセル持って行くもんと思っていたら説明書に入学式翌日より使用します、とあったので持って行かなくて良いんだと思っていて😅でも持って来ないでとは書かれてないのでランドセルに入れて持たせようかなと思いました!

• 4月6日