※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochoco
その他の疑問

知人が福岡から2歳と4歳の子連れで神奈川に引っ越してきます!厚木基地が…

知人が福岡から2歳と4歳の子連れで神奈川に引っ越してきます!厚木基地が職場なのでそこから30分くらいの場所に住みたいと言ってて、、、私は茅ヶ崎辻堂藤沢駅周辺くらいしか分からず˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚でも藤沢市が好きだったので藤沢おすすめかなとおもってます!六会日大前とか湘南台らへんがよいかなー?と。
綾瀬市に住んでる方とかどんなかんじでしょう??保育園は激戦区でしょうか?

コメント

♡

確かこの辺だと藤沢が手当良かった気がします(*´・v・`)
詳しくはわからないのですが(ノω;`)

• aochoco

aochoco

お返事ありがとうございます♡
    藤沢、前に住んでて結構子育てはしやすいかなあとは個人的に思ったんですがなんせなんせ保育園はずっと待機だったので。。でも今はどこもそうなんですよねきっとー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 3月27日
  • ♡

寒川の保育園待機児童少なかったですよー!

• 3月28日
  • aochoco

aochoco

寒川!なるほど!そうなんですねー!最近駅周りが綺麗になりましたよね!そちらも考えてみます!ありがとうございます₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

• 3月28日
えがちゃん

綾瀬市、藤沢市、茅ヶ崎市は激戦区ですね😣
綾瀬市住んでますが、電動自転車が借りれたりするはずですよー!
大和市もいいと思います‼

• aochoco

aochoco

え!電動自転車借りれるんですかー!そりゃすごい!綾瀬市も激戦なんですね。。

大和市は本当に全然縁がなくて分からない土地です!どんなかんじでしょうか??

• 3月27日
  • えがちゃん

えがちゃん

子どもが二人いると、借りれたり、月3000円?までおむつなどを支給してくれるみたいです!
    まだ私は二人いないので詳細がちょっと分かりませんが😭

大和市はわりかし保育園は入りやすいと聞いたことあります!
    大和駅前はあんまり治安よくない雰囲気ですが、高座渋谷や桜ヶ丘付近は買い物にも困らないイメージがあります🙆

• 3月27日
  • aochoco

aochoco

そうなんですねー!オムツの補助とかありがたいですよね!₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
    高座渋谷、桜ヶ丘あたり候補に入れてみようかな(´・∀・`)ありがとうございます♡

• 3月28日
まろん

綾瀬市ですが、求職中では保育園は入れませんでした。

共働きなら入れるの可能性はあるのもしれません。

駅が遠いので車がないと不便です。
近くにスポーツ公園という公園があり隣の大和市の公園と繋がっていて、土日祝日はかなり混み合いますが広くて中々良い公園だと思います。

厚木基地の近くなので飛行機がよく上空を飛んでますよ😃

買い物はドンキが遅くまでやってるので割と困らないです。

• aochoco

aochoco

そうなんですねー職が決まらないとなんですね。。引っ越して来る方にはきびしいですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    じゃあ割と車を使って生活になるんですかね!大きい公園があるのはファミリーにありがたいですね(^^)

• 3月27日
green0221

綾瀬が実家で今は綾瀬寄りの海老名にすんでいます。
綾瀬は飛行機はうるさいです💦小さい頃から住んでいるので、私は慣れましたが…
保育園は綾瀬、大和、海老名、藤沢市…どれも入りにくいようです💦
医療費ですが、海老名は所得制限なしで中3までです!
大和、綾瀬は所得制限ありみたいです。

• aochoco

aochoco

やっぱり騒音はありますよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    海老名良いですね₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎ららぽーともあるし、私好きです♡笑
    医療費も本当、場所で違うからびっくりですよねヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

• 3月27日